皆さん、こんにちは!
朝フルーツ食べられましたでしょうか。
朝食をしっかり食べてるのに朝からしんどい、眠たいというあなた!
ぜひ、朝にフルーツだけ食べてみて下さい。
しんどさ、眠たさが変わります!
詳しくは前回の記事を読んでいただけると分かって頂けると思います。
さて、今回はフルーツの何がいいの?ってのを解消できるような記事にしていこうと思います!
フルーツの効能はいくつかあります。
①糖質や脂肪を分解・燃焼する酵素が豊富
②抗酸化作用が高いポリフェノールが多く含まれ、代謝を促す
③食欲を抑えるアミノ酸が含まれる
④便痛をよくする食物繊維が多い
こんなに体にいいことだらけですが、特に酵素について説明していきます。
酵素の働きは、家を建てるときに例えますと職人さんです。
いくら柱や瓦などの材料(タンパク質)があっても家は建てられないですよね。
つまり、体を作るうえで大切なものの1つになります。
年を取ってきますとこの酵素がだんだん減っていきます。
減っていきますと代謝が落ちてしまうので、肥満や生活習慣病になりやすくなってしまいます。
ですので、エネルギッシュな生活を送るためには必要不可欠なのです!
また、酵素は代謝に関わりますので、フルーツを食べることは痩せやすい体になるということです。
女性の方にはうれしい効能ですね!
いかがだったでしょうか。
フルーツの効能を知っていただくと、フルーツを食べる習慣になりやすいと思います。
ぜひ、フルーツを食べて健康になりましょう!
長文を読んでいただき、ありがとうございました!