キャベツの芯からの芽の話など | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

元々はキャベツの芯!

こんな感じに大きくなったので

庭の畑に一つずつ植えました。

ちゃんと巻くかなあ?

細いのは茎ブロッコリー。

去年の種だったのか、あまり芽吹きが良くなかった。


キャベツの芯はもともとこんな感じのもの。

なんでも土に埋めてみる^ - ^


このお芋ちゃんたちも

もういらないかなと思っていたお芋ちゃんからできたの。

土、すごいわ^ - ^


ミニトマトたちも元気^ - ^


ぶどうたちも元気^ - ^

日当たりいいように剪定したのね。

雨が心配やけど、まあ、家食だからそこは適当^ - ^


それにしても昨日の夕焼け綺麗いやった😍


思わず帰ってきたばかりの次男くんに声かけてしまったわ^ - ^

クマ夫さんは東京出張でした。

お疲れさーん^ - ^