中之島美術館へ | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

日曜日の発表会の次の日だけど、大阪へ出かけました。

昨日は友人開催の歌の花束in東心斎橋を聴きに。

夕食をとってから難波の映画館へ。

"名探偵コナン百万ドルの五稜星"

大迫力の展開だったんだけど、夕食時に飲んだビールがーーーめちゃ功を奏してうたた寝しちゃったところがあり。

疲れのある時、アルコールを摂取した時の映画はあかんね^ - ^


さて今日は気を取り直して、大阪中之島美術館へ。

きゃー、混んでいるわ!!!

でも、複数人で並んでいるので思ったより早くチケットをゲットでき楽しむことができました。

写真を撮っていい絵もありました。

がー、しかし美術館で初めて少しむかつきました。

撮影可の絵が最後の部屋に10枚ほどありました。

その一番最後の壁の絵のみが不可だったの。

何!この展示の仕方!

流れの中でカメラ向けちゃうよ

そこにいたお兄さん、まるで見張っているみたいな学芸員。

そんなことに神経使うなら別の部屋で展示すればいいのに。

ちゃんと伝えてきました^ - ^

先が短いからおかしいことは言おうと思っています。


ちょっと腹立てて、食欲満載。

デザートまで食べちゃいました。



気分を変えようと京セラ美術館へも行っちゃえ、
と京阪電車に久しぶりに乗りました。
しかーし、じっくり観る時間ないので諦めて散策。


また、ゆっくり行こうと思います♪