このところブログは二日に一回書く感じ | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

昨日は午前中、今日は今日で午後、何や彼や集まりがあり、頭を使ったりおしゃべりに花を咲かせたり。


クマ夫さんも仕事の合間に釣りに行って楽しんでいる。


鯛、甘鯛、レンコ鯛。

昨日はレンコ鯛の塩焼き、今日は鯛の刺身とカルパッチョ。

甘鯛は明日食べます。



さて、庭のこと。

一日中の集いではないので庭のこともできて嬉しいです^ - ^


昨年、地植えのイチゴを鉢植えにさたのですが。可愛い花咲かせています^ - ^


そろそろ藁をしいてあげにゃ。


アジュガが咲き始めました。


紫が濃くなる頃にも垂れてくるのかしら。

黄色の季節から紫の季節になります。


こんな花も。

調べたらナガミヒナゲシですって。

外来種のようです。


その上には一つだけヘチマが。

昨年、収穫しなくてほっておいたもの。

さて、中はどんなんかな?

そろそろ皮を剥いてみようかと。


後、気になっていたこの子。

オオイヌノフグリの小さいバージョン。

タチイヌノフグリです。

かわいいね!!!

でも、容赦なく抜く時もあります。


コマのお世話している庭のそんなこんなでした^ - ^