フキの芽は美味しい 酒瓶片付けました | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

昨日、ヨモギ、フキの芽の天ぷらをしました。


この可愛らしい芽です。



こんな感じで大きくなっていく葉っぱの芽。

春の味がしました♪


庭を一回りしていたら、クマ夫さんが畑のウドを採ってきてくれました。

少し茹でて酢味噌和えにしました。

これも春の香りが。


月が変わったので、またまた酒瓶をリサイクルへ。


皆美味しゅうございました。


今日の草花の紹介はノボロギク。

田畑では厄介な雑草の一つのようです。

可愛いお花咲くんだけどね。

庭には種ができる前まで少し咲かせています♪