11/9(土)
星乃はぐ初主宰公演
『黙祷@高田馬場 プロト・シアター』
作、演出 白井ラテ
枝窪純子共演❗
今世紀最大の最強タッグで繰り広げられるオムニバス作品✨
待望の観劇に上京して来ました‼️

普段は土日休み取れないんですが
公演日程を聞いた日に速攻休み希望を出して、なんとか受理されwいざ参る✨
今回はマチソワ(13:00、17:30の回)観劇、一泊ツアーです✨

マチネは←としあきくんと、とらちゃんと、ヒロくんと、テンテンさん。
ソワレは←としあきくんと、とらちゃんと、ヤッホーさんと、紅玉さんと、お節介タカさん。
…との観劇に(結果的に←)なりました。
(恵一くん、じゅーさん、トトさん、はださんetcは予定、諸事情のため観劇できず…会えなかったのは残念でした💦)

かくして
11/9(土)朝4:30起床❗
6:04の始発に乗るために丸亀駅まで…

まだ真っ暗な中w5:30頃に駅に到着。

待合いのベンチで、朝コンビニで買った朝食を食し
定刻通りの電車に乗り込みいざ出発❗
もちろん寝てないので(笑)電車に乗り込むや否や就寝www
岡山駅で新幹線に乗り換え、また寝てw

10:16に品川駅に到着❗
すぐさま山手線に乗り換えて高田馬場まで

高田馬場駅には11時少し前に到着した✨
としあきくんと11時にここで待ち合わせしていたため早めに来たのだ。

としあきくんが米(米川塁)さんに鰻重を差し入れする約束をしているらしく、高田馬場にある鰻が美味しいと有名なお店にそれを予約しているのを取りに行って、開場前に差し入れる←とのことだったので…じゃあ一口(差し入れ代)乗らしてくれ←ってことで、それにお供することになってた。
としあきくんに京王口で待ってると連絡を入れた。
少ししてとしあきくんから、『買えたので今から向かいます』…と連絡。
11時を少し過ぎた頃に無事としあきくんと合流。

そしてすぐさま、劇場であるプロト・シアターに向かった。
20分ほど歩いたら(私信の時の、目白駅から風姿花伝間←くらいの距離がありかなり歩いた)…

看板発見❗
おお✨これはわかりやすい😆
看板の矢印通り右に折れ、すぐの角を左に折れて、細い道を下るとすぐに会場が見えてきた。

劇場に無事到着…
そしたら外に要さん、なぎさん、純子ちゃん、鈴音さんがいた🙆
『あー❗きょろさん❗』
純子ちゃん今日は来信T着てた。おいらは私信T←最近観劇にこればっかり着てきてる気がする(お気に入り💕)(笑)
『米さんに差し入れを…』
と、としあきくんが言うと、喪服姿の鈴音さんが米さんを呼んでくれた‼️
米さん出てきたので無事鰻重を手渡した。
米さん満面の笑顔✨w

※鰻重←米さんのTwitterよりw


あそうだ❗✨おいらも差し入れ先渡しておこう✨
…と、バッグに入りきらずに手に持ってたので重かった差し入れを純子ちゃんに先に渡した✨
『ありがとう✨』
『皆さんに用のおっきい【かまど】もあるから』
よし。これで荷物が軽くなったwww
…と、中からスーツ姿のメガネをかけた若い男の人が出てきて…。
『きょろさん‼️…加藤です❗』
とふいに満面の笑みで握手を求められた‼️
ん?加藤?だ、誰だ?…と一瞬戸惑ったがwすぐに‼️…『あ✨ヒデさん?』
と、理解したwww
『やっと会えた‼️…感動❗』
…とヒデさん…そんな大袈裟な(笑)

…あ、説明せねばなるまいw
このヒデさんは、イチナナではぐりんルームの視聴者だった繋がりで…やがて、はぐりんのマネージャー的存在になり、はぐりんのHP制作、写真集販売、コミケスタッフ等を経て、今回の舞台黙祷の制作スタッフとして立ち上げ段階から参加し、今ここにいるのです❗
なのでヒデさんとは17、そして17のコミュ『魔女の隠れ家』で昔から交流があり、今回やっと会えたわけです✨

ヒデさんと少し話したあと…
開場の12:30までまだ一時間くらいあるので、どこかでお茶でもして来よう…と

我ら『魔女の隠れ家の住人達』で出したスタンド花をカメラにおさめてから、
皆さんに別れを告げてカフェ探しに移動。

(今回来れなかった魔女隠メンのトトさんからのアレンジ花も、おいらたちが会場に着いた頃に無事配達されて来てました✨)

公演前にみえちさんが『近くに甘味処がある』とTwitterで言ってたので、そこに行ってみようか?…と劇場すぐの川沿いにあった

『讃岐屋』(屋号が気になってHPを調べてみたら、創業者が香川の人でした)
に行ってみたのだが…その時間はテイクアウトしかしておらず💦イートインコーナーは12:00開店だった💦
12時には会場に戻りたかったので、諦めて他を探すことに…。
通りに出て探してみるもカフェは見当たらず
仕方ないので道向こうに見えたローソンのイートインコーナーに入ることに。
それぞれ飲み物と軽い食べ物を買ってイートインコーナーに座った‼️
コンセントがあったからラッキー😃💕と(笑)スマホの充電をしながらゆっくりまったりしたw
米さんの鰻重と、としあきくんが幹事をしたスタンド花の代金もそこで忘れない内に支払いを済ませて…から、程よい時間になったので会場に戻った。
(カフェを探してる最中、劇場の表通り側に葬儀場があって葬儀が営まれていたのには…なんだか【公演内容は重いぞ】とゆう暗示を感じた)

会場に戻ると、昼公演の看板がかけられてた✨
そして表で開場を待ってたら、だんだん人が集まって来だした。
その中のひとりに、としあきくんが声をかけている。
誰だろう?と思ってたら…
としあきくんにその人を紹介された。
…テンテンさんだった。
テンテンさん←Twitterで相互フォローやん✨
盛山小春さん推しで、私信に小春さんが出たあと青色有線(現遊船)をよく観劇していて、クラファン支援のリターンで『迷路みたい』にご出演されたwこともある方だった🙆
『ああ✨テンテンさん』
『きょろさんわかりますよ』←これが顔出しの威力なのか?(笑)(これが連邦軍のモビルスーツの威力なのか?←のトーンでw)
テンテンさんとも、もちろんすぐに打ち解けた✴

…と
『乗り換え間違えた💦』
と、ヒロくんがツイートしているのに気づいた💦
『大丈夫か?間に合うんか?』
とリプするも返事はなし💦
気になりながら待ってたら…しばらくしてヒロくんやって来た✨
どうにか間に合ったみたいで良かった✨
ヒロくんとは泉姫退治の再演ぶり。

…やがて12:30になり鈴音さんが出てきて受付がはじまったので皆で中に入った。
中に入ると
受け付けにヒデさんと宇咲かずささんがいた‼️
(そう、三人ヨシコの上京物語ブログで、後日不思議な縁でがっつりお話できた←とゆうのはこのことですw)
中に入ってびっくりしたけど、ラテさんはじめ皆さん喪服を着てて、ロビーは白黒の縦幕が吊るされていて、まさに葬儀会場になってた…。
受付で名前を告げて、チケット代¥3000を払ってラテさんにご挨拶をしてから席を確保しに中へ。
テンテンさんと並びで最前列ど真ん中あたりに荷物を置いて席を確保した。

あ✨とらちゃんまだや❗
…と外へ出たらとらちゃん登場❗
とらちゃんとも泉姫退治再演ぶりの再会だった🙆
と、とらちゃん手に花を持ってる。
『枝ちゃんに今回祝い花出してないっしょ?…だから途中で買ってきた。誰かプレート書いて』
ゆわれて❗あ✨書道家のヒロくんがいるやん🙆
と、中にヒロくんを呼びに行って、受付でマジック借りて

完成❗ 

とらちゃん気が利く‼️✨ありがとう✨

そして、開演までまだ時間あったので

宇咲さん(真っ先にw)。

ラテさん。

と記念撮影を先に済ませた。
鈴音さんはお客様誘導で忙しそうだったので、またソワレで✨

さて、そろそろいい時間なのでトイレを済ませておきますか、と何人か並んで待ってたので順番を待って中へ❗
すると…
ガン❗‼️
と、頭に激痛が走り目から火花が飛び散った(笑)
『あ❗天井低いんで気をつけて‼️』
と、背後でラテさんの声が追っかけてきた(笑)

↑あとからこれに気づいた(笑)
痛っあ‼️💦www

…と、トイレを済ませてからまた中へ行きかけたときラテさんに
『私信ほどは重くないんで…』
と言われて少し安心して席についた。

時間は13:00
間もなく開演です✨
ドキドキ💓
スマホ電源オフ←マナー✴
↑観劇レポ①
↑観劇レポ②
(舞台がどんなんだったかはこちらで✴)

※左上・フライヤー
 左下・チケット
 右下・当日パンフレット 

観劇終わったおいらとテンテンさんは、メンタル削られてズタボロになってしまいましたwww
『私信より重くない』???
ラテさんにしてやられたwww

マチソワ内のまずはマチネ終了…からの
純子ちゃんの物販先に済ませなきゃ✨
(はぐりんの写真集2種類←は通販で買って持っているし←当日はサインを書いてもらうために持参していたし。)


↑純子ちゃんの物販はこちら✴

の衣装チェキ¥500×4種(4役演じていたため)を1セット。
…と2ショットチェキ×1枚¥1000
を購入(つまり全種とゆうことですね(笑)←そしてソワレでも同セットコンプしたので写メはソワレあとに載せます✨)

そして
三枝ちえさんが物販に来たので

物販で販売するゆうてて『買います』と伝えてたので、1枚オススメを聞いてこちらも購入¥2700
12曲入りのオムニバスの1曲。4曲目のみえちさんの曲『Good Bye』とってもいい曲でした🎵

みえちさんとは、はぐりんを通して以前から知っていたのですがやっとお会いできてお話できました😄

そして純子ちゃん出てきたので早速
『岸辺に感情移入し過ぎてメンタルズタボロになったわ😭』
とお伝えしましたw
そしてチェキを撮ってもらった😄

はぐりんは…さすが主宰❗次から次へとお客さんに話しかけられてて近づけず💦
お話できないまま…クラファンの集合写真撮影に突入しました。
(『マチソワ見るんやけど、集合写真はどっちで撮った方がいい?』ってヒデさんに聞いたら『マチネで』と言われたので…)
集合写真はおいらととしあきくんだけだったので、あとの皆は外で待っててくれることに。
おいらたち二人は中へ…。
キャストの皆さんとラテさんも中に集合したところで、まずおいらから

舞台上でパシャリ✴📷
『迷路みたい』のクラファンの集合写真の時も緊張したけど…今回もめっちゃ緊張した💦(笑)
いやしかし…神推しと推しに両側から挟まれてめっちゃ幸せな時間でしたわあ💕❤

そしてとしあきくんも撮影を終えて
客出しは終了して、皆さんに見送られつつ外へ…。
はぐりんが
『またソワレで✨』
と手を振りながら送り出してくれた。

外でとらちゃん、ヒロくん、テンテンさんが待ってくれてたので、としあきくんと二人で合流し、ソワレまでの間に昼飯食べるために移動することに。

皆で話ながら劇場から駅へ向かう途中に良さげな店を発見❗
『やきとんてるてる』
でマチネ打ち上げ↗️↗️🍺することに。
『もちろん飲むでしょ?』
ととらちゃん言うもんだから🍺頼んじゃった(笑)
まさかマチネの終わりに(なんかこのタイトルの映画あったな?(笑))🍺飲むとは思わなかった(笑)
そして、小腹がすいたので…
煮込み丼¥380
も頼んで、あとは皆で頼んだものをシェアした。

いろいろ話し込んでたら、
ソワレを一緒に観る約束をしていたヤッホーさんが喪服で登場‼️
『あれ?なんで場所?』
『LINEしたけど全く返信ないから』
とヤッホーさんが言ったあと
『僕が連絡しました』
と、としあきくんが手を挙げた‼️
あ…そゆ事か✴
あわててスマホ見たら…ほんとだ❗ヤッホーさんから連絡入ってた💦
『すまん』
素直に謝った‼️💦
実はヤッホーさん前日に香川に帰って来てて、店にも寄ってくれてて、今日東京に帰るから連絡する←と聞いてたのだ💦
約束してたのに連絡見落とすとは…。
スマホは小まめにチェックせなあかん←と反省しましたw

かくして、ヤッホーさんも合流し、改めて乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
おいら結局二杯飲んでもうたwww
ヤッホーさんは、ヒロくんとテンテンさんは初だったので紹介した。

おいら、ヤッホーさん、ヒロくん…と香川率高めな打ち上げだったwww

やがて、時間は17時前に…。
そろそろソワレ観劇に向かいますか‼️とおあいそを済ませて外へ出たら、もう空は暗くなっていた。
ヒロくん、テンテンさんはここで離脱❗
ヒロくん、テンテンさんお疲れ様✨楽しかったありがとう😉👍🎶また🙋

そして…
また会場に舞い戻り、

ソワレ観劇です✨

やがて…17:00になり、
またまた受付を済ませて中へ…。
と会場奥の席でこちらに向かって手を振っているスーツの女性が‼️
『あ‼️紅玉さんやん』
『きょろさんおつかれー❗』
髪を後ろでひとくくりにしてたから一瞬誰だかわからなかったwww
…てことでソワレは紅玉さんの隣で観劇と相成りました✨

開演までまだ時間あったので
一端ロビーに出て、ラテさんたちと談笑したり、

昼撮れなかった鈴音さんと記念写真撮ったりしてから…また劇場内に戻った。

やがて時間は17:30に…
さてソワレ開演です✨
スマホ電源オフ←マナー✨
↑観劇レポ①
↑観劇レポ②
(もっかい同じの貼っときますw)



マチネあとに🍺飲んでたのもあり、冷えピタが活躍しつつ…ソワレも観劇終了❗
もう満腹www

そして
劇場から出てまたまた物販✨

上段がマチネでの衣装チェキ✴
(時短の為←買ったのを純子ちゃんに預けてて、マチソワ間にサインを書いておいてもらいました❗)
下段がソワレでの衣装チェキ✴



…と2ショットチェキ❗
コンプリート😄👍

純子ちゃんありがとう✨

純子ちゃんと話してから離脱したあと
やっとこさ、はぐりんとゆっくりお話できた✨

家から持参してた写真集2冊にも無事サインを書いてもらえた✨
そして2ショット✨

はぐりんありがとう✨

そして…舞台黙祷を堪能したあと、皆でプロト・シアターをあとにした❗

皆さんありがとうございました✨

さて打ち上げに向かいますか‼️
場所は決めてなかったので…またまた駅へと向かいながら手頃な店を探すことに。

おいら、とらちゃん、としあきくん、ヤッホーさん、紅玉さん…と、あれ?ひとり知らない男性が着いてきてる💦
誰やろう?
まあ…誰かの知り合いなんなやろう…
と気にせずに歩いてたら…
『さかえ通りならたくさん飲み屋ありますよ』
と、見知らぬ男性が言ったので…駅前を左に折れてさかえ通りに入った。
入ってすぐのところで若い客引きのお兄ちゃんに声をかけられ…とらちゃんが交渉の上…
そこ

『サンキュー唐揚げ』
で打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺することに決まった‼️

『3階になります❗』
個室を希望したら急遽セッティングされた部屋らしく縦に細長い店内のさらに急な階段を3階まで上がった部屋に案内された。
(若いお兄ちゃんに、土禁になります←ゆわれて靴を階段右端に縦に一足づつ並べて部屋に入ってたのだがしばらくしたら別の店員さんに、靴で大丈夫ですよ←言われて履き直したりしつつ)

乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
(ハイボール飲みホだったのやが最初の一杯だけビールにした)
あとの注文はとらちゃんに任せてw
打ち上げはスタート
で、真っ先に…気になってた見知らぬ男性のお名前を尋ねたら…
『きょろさんですよね?…自己紹介遅れました…お節介タカです‼️』
『あー✴知ってる❗』
なんと…おいらの知り合いでした(爆笑www)

ここでも顔出しの威力が‼️(笑)

タカさんとは…アイシス(現・滝澤いしす)のファンの方で、アイシスが純子ちゃんと共演した舞台『ドッグレース・ライフ』を観劇したことをきっかけに純子ちゃんを知った方。
なので…いきなり話が盛り上がったwww
純子ちゃんとアイシスがそのあとまさかヤンチャン学園でアイドルになるなんて思わなかった話とか…
『はぐさんて…のんちゃん(ヤンチャン学園3期生の森崎のどか(現森咲のどか←ヤンチャン卒業後、SAY-LAで活動するも、そちらも卒業し…現在芸能活動休止中)に似てますよね?』
ゆわれてまたまたテンション上がった(笑)
かくゆうきょろも、初めて『甘い文句』ではぐりんを見たとき『のんちゃんに似てる』とはぐりん本人に言ったことがある。
共感してくれる人がいたー❗←とか盛り上がりに盛り上がったw

そして、そのあとも
皆でアニメの話、(紅玉さんはサクラ対戦。タカさんはカウボーイビバップ。おいらはガンダムetc)…あと、アイドルの話、舞台の話とかで時間を忘れて、話して、飲んで、食って盛り上がった。

いやホントめっちゃ楽しかった✨

紅玉さんも『観劇あとのこうゆうのに初めて参加したけどめちゃめちゃ楽しかった✨』ってゆってました😆
(なんか…初めてゆうんが意外やったけど…)
なんかそれ聞いてめちゃめちゃ嬉しかった✨
純子ちゃんが『空室』の時に紅玉さんを紹介してくれたおかげだ✨
昼から飲んでたので、セーブしながらちびちび飲みつつwわんさか頼んだ唐揚げ(30個?←あっとゆう間に皆でたいらげたけどw)とかいろいろつまみつつ打ち上げは進んだ。

…と、盛り上がり途中だったのだが…時間はそろそろ21:30を過ぎようとしていた…。
新宿のホテルのチェックイン時間を20:00にしてて、観劇終わったらチェックインを済ませて新宿でゆっくり飲もうと思ってたんやが、
流れで高田馬場で飲むことになったので、チェックイン時間が遅れる…と連絡したら『22:00まででしたらキャンセルにならない』と言われてたのだ。
『ヤバい❗そろそろ出ないと💦』
と、おいら都合で打ち上げをお開きに💦
お勘定を済ませて外へ出たら、どう考えても22:00には間に合いそうになかった💦
もう一度連絡を入れたら
『じゃあ23:00に変更しときますね』
と、あっさり言われた💦
『なんだあ、じゃあもうちょっと飲めたんじゃん💦』
て、とらちゃんに言われた💦(笑)
でも、もう出ちゃったから解散することになった。
と、皆で高田馬場駅に向かってたらとらちゃんが、『新宿で飲み直すぞ❗』ですと…。
『いやいやもうホテルにチェックインして寝るから』
と、おいら(笑)
結局、高田馬場駅で紅玉さん、ヤッホーさん、タカさんは別路線なので離脱←とゆうことで、
新宿泊まりなおいらと、としあきくん(ネカフェ泊で翌日も黙祷観劇←全通)と、飲み直す気満々なとらちゃんは、山手線で新宿へ向かった。

※後日談
【千秋楽あと、Twitterにあがったこの写メにびっくり❗
ここ、おいらたちが打ち上げしたとこ❗
なんと黙祷組の千秋楽あとの打ち上げ場所が、おいらたちと偶然一緒な場所だったのです🙆
いやホントびっくりした✨】





紅玉さん、ヤッホーさん、タカさん
めちゃめちゃ楽しかった✨
また次どこかでよろしく🍺です‼️
ほんと今までで一番じゃなかろうか?とゆうほど盛り上がった打ち上げでした❗
ありがとう✨

さて…新宿に到着した三人。
おいらはビールとハイボール一杯づつしか飲んでなかったのやが…なんだか酔いが回ってしまってて、これ以上飲んだら翌日昼からの仕事に響きそうだったので…
ずっとはしご酒を拒否りつつホテルまで
とらちゃん、ホテル手前あたりまで来てやっと断念して解放してくれたwww
『としあきくんと飲むわ❗』
と、とらちゃん寂しそうだった(笑)
『じゃあここで🙋ありがとうまたね‼️』
と、とらちゃんととしあきくんと別れてホテルに23時前くらいにやっとたどり着いた❗

つーかーれーたー(笑)

チェックインを無事済まし、部屋に入って横になった途端、睡魔に抗えず寝オチ(笑)
目覚めたら4時だった💦
危なっ💦
(とらちゃんととしあきくんは、あのあと結局ラーメンだけ食べて解散したそうですw)

目覚ましに寝起きすぐに大浴場でひとっ風呂浴びて
一階のイートイン(旧食堂)にある券売機でパンとコーヒーで朝食を済ませて
5時前にホテルをチェックアウト❗

新宿駅から品川駅まで行き
6:07発の新幹線に無事乗車して即寝た(笑)。
今回は何もトラブルもなく(笑)起きたら岡山駅手前❗…で瀬戸大橋線に乗り換え
10:08に丸亀駅に到着❗
タクシーで自宅まで。
10:30前頃にただいま我が家www

すこしまったりしてから準備して出かけ
12時から22時まで仕事しました…とさ✨

今回もめちゃめちゃ楽しい旅立った✨

おいらに関わってくれた皆さん
楽しい時間をありがとうございました‼️

これにて2019年は上京おさめ‼️
また2020年もよろしくお願いいたします✨

年明け一発目は



ラテさんの舞台
青色遊船まもなく出航No3
『窓越し』
↑チケット予約フォーム✨


1:30(木)初日観劇
でお会いしましょう

ではでは
皆さんよいお年を✨

あでゅ🙆