「隙あらば猫」クェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

昨日は楽しみにしていた町田尚子さんの絵本原画展に行ってきました。
前売り券を発売日に買いこの日を待ってました。




初日に行きたかったのは、絵本を購入すればサイン会に参加できるからです。

時間帯は13:00〜 14:00〜 15:00〜の3回

 絵本購入時に希望者に整理券が渡されます。

各回先着30名でした。

これはデパート開店の10:00に行かねばと思い、

夫に付き合ってもらい行きました。

9:45位に着くとデパートの入り口は人だらけ。

まさか、これはみんなそうではないよなとは思ったのですが、

開店同時にみなさん一斉に6階へまっしぐら😅

会場に到着すると既に本を持って会計待ちの人だらけ

ひゃー😵😵

町田尚子先生の人気はすごい👍

夫に列に並んでもらって本を2冊持って合流。

しかし、これはヤバいかも。ヤキモキしながら並びました。


ギリギリ最後の回の17.18番ゲットできました。

よかったー

あと12名で終了なんて、ヤバかったわ

すごい人気ですね、町田尚子先生。

3時まで京都駅のイオンのフードコートで過ごしました。

サイン会も原画展もほぼ撮影禁止ですから記録はできませんが思い出には残りますから。


この絵本を購入しました。




「わたしのマントはぼうしつき」を選んだのは

うちの猫さんたちに似たネコが登場してるから。


まさに福ちゃん音くん😍


展覧会は入り口付近が少しだけ撮影可能でした。





グッズも結構ありましたが、私はサインして頂けただけで大満足なので買いませんでした。

ほんとに間に合って良かった。

あとは河原町のコエドーナツで買って帰りました。



京都は相変わらず外国人だらけです。

人が多くて疲れました😓





最近はあまりケンカしなくなり仲良しさん。