久々の旅行クェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

夫と共に2/23の夕方から江戸に来ています。
私は2/26の夜のスガシカオのライブ以外は、目的は特に無いのですが、
昨年の夏以来どこへも行かなかったので、出かけたくなりました。
猫さんたちもお預かりをお願いできたので安心です。
預ける所は関空に近いので飛行機で行きました。
ANAを予約していて待合場所にいると搭乗口に現れたのは、スターフライヤー機。


まさか、乗れるなんて思ってなかったので興奮しました。ANAとのコードシェア便でした。

黒が基調のデザインでカッコいいもんね。


ホテルは連休前でどこも高騰してるので、駅から徒歩15分の驚くほど狭い部屋のところ。

それでも安くはないからびっくりです。

でも、これでいいのだ

従業員は外国人で宿泊も外国人が多かったです
次の日はずっと雨で、午後から用があるからと夫とは別行動。
地下鉄の一日券を買い屋内で過ごせる所でいました。デパート巡りとか💦
翌日、つまり昨日はいい天気になったから築地市場へ。






並んでまぐろステーキを1串食べた。

魚というよりも肉のような感じで美味しい。




行列を待ち、玉子焼きも1串食べた。

出汁が効いて美味しい😋

いずれも2本は夫が食べた。


そして神田の猫の本のみを販売しているという

にゃんこ堂へ

めちゃ可愛い😍本や雑貨ばかりで欲しかったものもあったけど、(納経帳とか)買わなかった。


夜は駅前の喜多方ラーメンを食べたけど、私の好みの味ではなかった。残念😢


そして今日はまた朝から雨☔

昼から夫はJリーグの試合を見る為国立競技場へ行きました。

私は電車の一日券を使いウロウロしてます。

田町の森永製菓ビルに広いサンマルクがあるので行ったら、


駅の構内にキョロちゃんが。



森永ビルは確かに古いので、本社が移転するそうです。

キョロスクやキョロッカーなどたくさんのワクワクをここで感じさせて頂きました。

今でも田町駅に行くと心が弾んでます❤️

また田町でキョロちゃんを見るとウキウキしますね。


明日はシカオちゃんのライブに行きます。


お留守番の猫さんたちは、




慣れないままにも元気にしているようです。