キングダム展へ行ってきたクェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

前から楽しみにしていたキングダム展が、大阪のグランフロントにて開催中で、本日行ってきました。
平日だし比較的ゆっくり見れるだろうと思ってたんですが、入場するのに1時間くらい並びました。💦





水曜日は「山の民ウェンズデー」という事で山の民のお面がもらえます。

だから人が多かったのかな?





選べないけど、欲しいなと思って楊端和とバジオウが当たりました。

入場時には卓上カレンダーももらえます。


来年に使おうと思ってます。


館内はほぼ原画やイラストや物語の流れをまとめた展示でした。

撮影不可なので、私たちは他の方々を追い越してささっと軽く見て回りましたが、

涙を流しながら見てる方もいて、思い入れが強いディープなファンの方が多かったみたいです。


等身大のフィギュアとか、ビデオコーナーなどゆっくり楽しめる展示は残念ながらありませんでした。

最後の方に撮影OKな展示がありました。








登場人物のまとめでした。

沢山の武将が次々登場するので、こんがらがるんですが、私は趙の李牧が好きです。




理知的で愛国心が溢れていて思いやりがある。

そしてカッコいい❤️

それにしても現在コミックは67巻くらい出版されているんですが、中華統一するには6ヶ国を吸収する必要があるのにまだひとつもできてないんですよ。

果たしてコミックは何巻になるのか、作者の原泰久さんが生きてるうちに完結できるんでしょうかね。

私はレンタルして読んでいますが、いつになったら完結なのか気になります。


出口付近にいろんなグッズを売っていましたが、何も買わなかったです。

公式ガイドブック買おうか迷ったんですが、買いませんでした。

ビジュアルも魅力的ですが、やはり筋書きが楽しみなんです。

老若男女たくさんの方が来ておられて、「キングダム」は人気があるなと実感しました。

なかなか楽しかったです。


楊端和とバジオウのお面をキョロちゃんに付けてみました😀😸



迫力ないな〜