今日2つ目の記事です。

 

 

 

函館旅行で買ったおみやげ&旅行で胃もたれ

 

 

函館空港のラウンジ(dゴールドカードあるので無料)で、

テイクアウトしたラッキーピエロの

チャイニーズチキンバーガーを食べながら搭乗までの時間を過ごしました。


写真が下手すぎでわかりづらいですが、バンズも大きいし、チキンも3つ入り。

かなりのボリューム。

胃が、胃がぁ…魂が抜ける


 

東京行の飛行機が遅延しているせいか、ラウンジ結構混んでいました。

(狭いというのもある)

函館空港では、なぜか今はアルコール(ビール)の提供はしていないみたいです。

残念。

※新千歳空港はアルコールの提供はしているようですね。

 

函館駅でおみやげとして買ったもの。

 

・踊るいかグミ



安心してください。リンゴ味のイカの形をしたグミです。子供たちに。

 

・プティメルヴィーユのいちごのバターサンド



クッキー生地はバター風味がすごい。

イチゴクリームは意外と甘すぎず、さっぱりしていて食べやすい。

 

・いかめし(函館駅内のセブンイレブン限定商品らしい)

・さきいか



・松前漬け



正真正銘の、松前町で作られた松前漬け。

食べるの楽しみぃ。

 

・ラビスタ函館のお部屋のお茶請けお菓子

コーヒークッキー。


カカ夫がえらく気に入った模様。

製造は美鈴商事(要するに美鈴珈琲よね)。

 

 

買ってはいませんが、宿泊プランの特典で交換チケットをいただいたのが

・スナッフルスのキャッチケーキ4個入り2箱(蒸し焼きショコラとティラミスオムレットにしました)

安定のおいしさ!

 

もうお腹いっぱいだというのに、夫が飛行機に乗る直前に、すきやきで有名な阿佐利のすきやき弁当を2個買ってきました。






https://asarihonten.com/


実は初日の昼、当初はここですきやきランチを食べたかったのですが、

悲しいかな、ランチはこの間から平日だけになってしまったというので諦めたんですよね悲しい

 

元町散歩のついでにちょっと足を延ばしてコロッケがあるかも見に行ったんですが、

普通に売り切れでした悲しい


縁がなかったなあ、と思っていたので嬉しい。

けどお腹は一杯…無気力

 

家に帰ってから、それでも私は全くお腹が空いていなかったので、夕飯として一口だけお肉を食べました。

すごく美味しかったですニコニコ

でも、お腹が空いているときに、たくさん食べたかった…。

 

それにしても函館、食べたいものが多すぎて困ります。

1泊2日じゃ無理ッス。

旅行から帰ってきてから、食べ過ぎが祟ったのか少し胃腸の調子が悪いですネガティブ

 

悲しきアラフィフ。

函館旅行で

(安定の)胃もたれ。



https://ameblo.jp/kyorokan2015/entry-12846516844.html