こんにちは!

カカです。

 

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

【悲報】お気に入りの洗剤が販売終了していた件

 

日々の生活に欠かせないモノの一つ、洗濯洗剤。

 

皆さん、それぞれにお気に入りの洗剤があると思います。

 

私のお気に入りはコチラ。



 ミヨシの粉石鹸「そよ風」。

 

ドラム式洗濯機を購入した際、粉石鹸はアカンと説明書に書いてあったので、一時期合成洗剤を使用してみた時期もありましたが。

 

 

 

 

 

夫の洗濯物のオイニーが、

合成洗剤だとどうしても落ち切らないんですよね…(悲しみ)ネガティブ

 

 

親切な読者様から「ドラム式でも粉石鹸イケマスヨ」と教えていただいて、結局粉石鹸に戻りましたにっこり

 

 

で。

この間、会社の人(Sちゃん)と洗濯洗剤の話題になって「そよ風イイですよ!」と話したら、Sちゃんが早速パソコンで調べたんですね。

 

するとホームページを見てSちゃんが、

「あれ?2024年3月で製造終了って書いてありますよ驚き」と。

 

 

…。

なんですと?!驚き

 



ほ、ホントだ…驚き

 

ネット通販で検索したら、どこもかしこも売り切れ又は超高値。

 

マジか…。

アラフィフ母、絶望ネガティブ

 

なぜ今の今まで気付かなかったかと言うと、今年の1月に楽天市場で6個、まとめ買いしたんですよね。


それを粛々と使用していたので、ドラッグストアやネットショップで買う必要がないから見ていなかったわけで。

 

 

製造終了の理由は

「採算が難しくなったから」だそうで…。

 

 

悲しい…赤ちゃん泣き

 

 

ミヨシの液体石鹸も以前使ってみた事があるんですが、洗い上がりはやはり粉せっけんの方が断然上だと感じました。

 

現在、残りはこれだけ。



洗面台の下にある開封したばかり1袋と未開封3袋。

 

 

今ある分がなくなったら、また洗剤ジプシーが始まるのね…。

 

 

 

販売中の他ブランドの粉石鹸。

 

 

少々お高い…ネガティブ


夫専用にする? 

でもな~。

分けて洗うの面倒くさいし時間も電気代も余計にかかるし…。

 

 

悩ましい…。

 

 

ミヨシさん。

粉石けん、やっぱり復刻したりしませんか?

してくれませんか?

してほしいですぅ…赤ちゃん泣き

 

 

 





時代は液体せっけんらしい。


時代に乗り遅れてもいいから、粉石けんを使い続けたかったです…。