こんにちは!

カカです。



今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。



危うく衝動買い


会社の昼休み。

弁当を食べ終え、なんとはなしに携帯電話でネットを見ていました。



広告で、洋服のタイムセール中!というのが目に入る。

なんとなーくサイトに見に行ってみると、結構可愛いデザインの洋服やコートが驚きの割引率で売られている。



20000円超のダウンコートが5000円?

ええ、ホント?



他の服も見てみると、素敵なニットやカーディガンも軒並み50%オフ。



ほ、欲しいかも…。


まだ決心はついていないものの、先程のダウンコートも含め、いいなというのをいくつかカートに入れていく。



一通り見終わり、カートに入れたモノを再度吟味しつつ、ホントに買っちゃおうかなあ…と、クレジットカード情報を入力する所で、ふと手を止めた。



そうだ。

よく確かめないでここまで来たが、このショッピングサイト、どこの何というショップなんだろうか?



かつて、外国のショッピングアプリWishで、待てど暮らせど注文したポスターが届かなかったのは、ついこの間の話しだ。(後日返金はちゃんとされました)


荷物が届かない


どこから流出したか不明だけど、メインで使っているdocomoのクレジットカード情報が漏れて、不正利用されたのもわりと最近のことだ(全額補償されましたが)。


身に覚えのない請求



落ち着け!私。

タイムセールに目が眩んで、相手がどんなショップなのか確かめないでクレジットカード情報を入力するのは危険すぎるぞ。



そこで昼休み終了。

仕事に戻り、終業後、そのショッピングサイトについてネットで口コミを検索する。

と。



まー出てくる出てくる。

あまりよろしく無さげなクチコミの数々。



商品がなかなか届かない。

商品は届いたが生地が安っぽい。粗悪品。

問い合わせしてもロクな対応がない。

外国の人みたいで日本語が変。

返品交換対応ナシ。

詐欺サイトまではいかないけど、誠実な店ではないetc。


ふー

危ない危ない…。


タイムセールの文言に目が眩み、酷い目にあう(かもしれない)所でした。



カートに商品を入れっぱなしにしていたからか、そのサイトからしつこく「入金手続きしろ」というメールが届く。



あまりにも頻繁で、怪しさますます増えていく…。



帰宅してからカートから商品を削除しようとサイトに行こうとしたら、Safariだと「危険なので繋げられない」とアクセス拒否される



…。

どゆこと?



クロムだとなぜか繋がったので、カートから商品削除。

会員登録消したいけど、どこにも退会ページ無し。


うむう…。

気持ち悪し。


ネット、便利だけど気をつけないとダメだな〜、と思ったアラフィフの秋。



ちはみにどこのサイトかと言いますと、

ショッピングメジャーという所です。

もしかしたら大丈夫なのかもしれませんが、もし買い物される場合は、相当の覚悟をもってご注文くださいませ。