兄と脳梗塞(2) | 研修医の娘を持つテニス母さん

研修医の娘を持つテニス母さん

一人娘のいる家族3人のパワフル母さんです。ジュニアテニスコーチと英語と日本語の先生をしています。娘は研修医で姉妹の様に仲良しです。デドバと韓流ドラマと麻雀がだいすきです。宜しくお願いします。



イーグルスのホテルカリフォルニア
大好きな兄は兄の息子と私を昨年6月にロサンゼルス旅行に連れて行ってくれましたおねがい


リハビリセンターに転院した日の事です。


担当医、リハビリの先生方、福祉の方々との面談で担当医から入院は最長5か月位で3か月位は掛かるかも。仕事復帰も車運転も厳しい状況....

良い事言われず


兄の事が良くわかる私は前向きな事言わない担当医に兄がリハビリ見学行っている間に文句言いましたプンプン

その担当医

謝って来ました。とても真摯な先生でした。


兄がリハビリ見学から帰り担当医、リハ、福祉、看護師の全員と話す時、兄が担当医に先程の威圧的な説明に反発しました。思った通りの展開でした。


入院したくない兄は一刻も早く帰りたい。そして運転するための入院くらいと思ってるので本人は1か月未満の予定に思っているガーン


担当医は謝って、そして一応リハビリの目処を2か月にして頑張って行きましょうと


医療センターが申し送りした本当に最悪なデータがどんどん覆されてリハビリが進みウインク


運転もリハビリセンターで練習し


たった約1か月で退院しましたおねがい


退院して警察署に病気申告(診断書)を提出し運転許可出て、仕事も復帰おねがい


アブレーションもしないといけないとかまだ課題は残っていますが、あの深刻な状態からまた戻って来た兄ラブ 健康的な生活になるかと思ったけど人生楽しんだ者勝ち精神は健在ですアセアセ