兄と脳梗塞 | 研修医の娘を持つテニス母さん

研修医の娘を持つテニス母さん

一人娘のいる家族3人のパワフル母さんです。ジュニアテニスコーチと英語と日本語の先生をしています。娘は研修医で姉妹の様に仲良しです。デドバと韓流ドラマと麻雀がだいすきです。宜しくお願いします。

少し色々落ち着いたので兄の事について書きますニコニコ 

昨年の12月20日、午後1時頃職場で異変(脱力感で倒れ込んだらしい)があり、しかし兄は決して他人から心配されたりお世話されたりが申し訳ないと思う人なので我慢したフリをして夕方まで仕事してたようでした。どうにか帰宅したものの様子がおかしいと言う事で(職場の同僚の方が心配して来て義姉に報告してくれました)その日の夜8時頃医療センターに受診。脳梗塞と言う事で緊急入院しました。


タバコ好き、ビール好き(日に1缶ですが)、唐揚げ好き……身体に悪いもの好きのオンパレードガーン


入院中にもう一度同じ事があると生命に関わると。かなり容態も良くないと。


運が良い事に意識はしっかりしていて、麻痺もない。

右脳に障害あるため記憶、学習、感情


仕事復帰、車の運転、かなり厳しいと言う事


当の本人は至って普通。

どこも悪くないのに拘束されてる感ガーン


食べたいものの要求。

タバコの要求。

ビールの要求。


しかもクリスマス🎄間近

クリスマスケーキお祝いケーキ、チキン🍗

毎年楽しみにしている兄は怒りしかない


クリスマスが過ぎれば今度は大晦日と新年


食べたいものだらけ生ビールステーキおせち


身体は動くし何の問題もないと感じてる兄は入院しなければならないと言う事が理解出来ないショボーン


高次機能障害


将棋が得意な兄は将棋の手が読めなくなった事は理解していますショボーン

会計事務所でバリバリ働いている兄のIQは小学6年生位だそうショボーン義姉がめちゃくちゃ落ち込んでいると…


娘ちゃんは、『小学6年生って言っても大人でも考えられない人多い中でIQだけで判断したり嘆く必要ないよ。まだ受傷して日にち経ってないしリハビリで向上する可能性あるから』と。


1月中旬にリハビリセンターへ転院