研修医3次募集 | 研修医の娘を持つテニス母さん

研修医の娘を持つテニス母さん

一人娘のいる家族3人のパワフル母さんです。ジュニアテニスコーチと英語と日本語の先生をしています。娘は研修医で姉妹の様に仲良しです。デドバと韓流ドラマと麻雀がだいすきです。宜しくお願いします。

こんにちは。


合格発表からバタバタと日にちが過ぎて行きますニコニコ 娘ちゃんは東京の病院に就職したいと思っていました。

東京都のとある病院とマッチし、国試合格していれば昨年からそこで研修していたはずでしたショボーン

今回、1次、2次に応募せず国試に集中しました。どこかに入れると思って.....


所が、現役合格が多かった為に3次募集が都内ではめちゃくちゃ少ないガーン


金曜日合格発表後、リストアップしていたいくつかの病院に電話かけるも空きなし、HP見るも無し、

以前マッチングで希望順位2位だった病院に電話掛けると1枠空きが出たとびっくり

履歴書等必要書類を送付して下さいとの事。

すぐに送りました。


月曜には何かしら連絡ある事を期待して16時頃まで待っていました。C-MECという機関に相談したところ、今年は3次募集厳しいという事で色々と探した方が良いという事で隣りの県の募集中の病院を紹介して頂き電話したところたった今埋まったとえーん


しかし


その病院.....ラブ

関連病院に空きがあるから紹介してくれると


そして


その関連病院から電話


明日朝、面接にと口笛


研修医7人で6人決まっていて1人欠員

全員男性

女性の研修医が欲しいとの事


しかし

翌日午後から遠い県から面接来る予定だから

その前に娘ちゃんと面接したいそうなおねがい


行きましたウインク

先輩研修医の先生とお話ししたり院長先生と面談したり、そして宿舎みせて頂いたり、

そして


豪華なお昼をご馳走になったりとキョロキョロ


娘ちゃんを気に入ってくれ、内定出したいけど即決して欲しい。午後から来られる方には関連病院に行くように言うのでと。


履歴書送った病院に再確認で電話したところ、履歴書等応募者の書類揃ってからの面接だけど来週になるかな?でも関連病院からの紹介の方がいるからその人になりそうかもとガーン待っている時間そんなにないんですショボーン

なんか闇の世界です。


娘ちゃんは良い病院が見つかりそこで働ける事楽しみにしています。

明日契約しにまた病院を訪問します。


色々なところに縁が落ちています。その縁をうまく拾えるかが大事だと思いますウインク


いよいよ医師としての第一歩を踏み出しますキラキラ