引き続き「押し売りしない美容外科」を目指して | 共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長の児玉肇です。
美容医療について、みなさんに分かりやすくお伝えしてきます。

半年ぶり以上の更新となりました・・・

 

既に共立美容外科が開院して7年近くが経ちました。この間、ことあるごとにスタッフにも指示しているのが

 

「安心安全を第一」

「押し売りはしない」

「無理な契約は絶対にしない、させない」

 

です。

 

自分がこの業界にいるにもかかわらずですが、美容外科に行って(広告やうたい文句の施術はかけ離れた)予想よりかなり高い見積もりを出されるのが怖いなと今でも思います。自分が顧客だったらそう不安を持ちます。

 

当院は無駄にカウンセリング室に閉じ込めたり、長時間かけて契約を無理に勧める等は一切しません。私自身も

「迷っているうちはやらない方がよい」

と説明して一度冷静に考える時間を作ることを勧めることも多々あります。

 

そういった方針が許されるのが共立美容外科千葉院です。他院のことを色々言うつもりはありませんが、クリニック自体の方向性、空気が全く違うところもあります。ノルマや売り上げは登院にもないことはないですが、それは結果論であり売り上げ目的にあれこれ勧めようというのは一切ありませんのでご安心ください。

 

私の理想は、また気になるところが出てれば安心して再診してもらえる千葉院であることです。焼き畑農法のように一見さんにこれでもかと施術を勧めて後は草も生えない、というのは私の目指す美容とかけ離れております。

 

大きなうちはげ花火を一度きり打ち上げるより、小さなことを定期的にやった方が結果としてプラスになると信じております。

 

追記:自腹でカウンセリング室に大きなPCモニター+ミニPCを導入しました。これで説明時にも見やすくなると思います!