ゴールデンウィーク後半戦 | 共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長の児玉肇です。
美容医療について、みなさんに分かりやすくお伝えしてきます。


テーマ:

お陰様でゴールデンウィークも大変忙しくさせて頂きました。

 

先月は久々に小学生未満、5歳のお子さんの埋没もして問題なく施術できました。やはり年齢に関係なく手術に対する本人の気持ちが一番大事だと改めて思いました。

 

新宿本院にも顔を出しますがやはり忙しい。千葉院も忙しいですが、詰め込みすぎず最低限1人1人の患者さんへの対応に余裕が出来るように心がけております。

 

あとはなんと言ってもカウンセリングです。美容外科に入る前から、一般病院での外科の時代から気を付けていることがあります。必ずわかりやすい言葉、用語、例えで説明すること。あやふやなまま施術を受ける状況は考えられません。

 

なので、わかりやすい説明をいつも心がけております。手術のメリット、そして必ず無視していいくらいのものもありますが必ず負担というかデメリットがあるはずですのでそこをお話します。

 

やはりどんな施術にもメリットを多く享受できる側面もあれば、限界も必ずあります。そこをしっかり説明し見定めて施術を行うようにしております。

 

ようやく花粉も少なくなり、体調も安定してきた今日この頃です。

はじめちゃん(児玉肇)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります