全切開 術直後のモニター写真 | 共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長の児玉肇です。
美容医療について、みなさんに分かりやすくお伝えしてきます。

暑さも本格的になって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は全切開の患者さんのモニター写真です。ご協力ありがとうございます。

 

この方は埋没法を以前に何度も行いましたが、幅の広めのラインを希望され無理が出てきたので

切開を行うことになりました。また、埋没法だと以前の低いラインが三重の様に見えてしまうのも避けたい

とのことでした。

 

眼窩脂肪や眼輪筋の切除は丁寧に、そしてある程度しっかり行いました。

モニターだからといって、手加減などしません。(当たり前ですけど)

 

3回ほど埋没法の既往がありましたが、全ての糸を術中に除去できました。

 

術前と術直後の写真です。

術前は既に埋没のラインは殆ど消失しておりさすがにこの幅を維持しようとするのは無理があると言えます。術後はしっかりと食い込みがあり思った程腫れも少ない様子でした。

 

全切開は術直後の腫れを気にして行う手術ではありませんが、余計な内出血等は避けたいところです。

 

執刀前の準備、ケアや術中の丁寧な操作が重要です。

 

時間としては片目で40分から50分前後。しっかり局所麻酔も行えば術中は基本的に痛みを感じることは殆どありません。