上腕(二の腕)の脂肪吸引(他院術後症例) | 共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長 児玉肇のブログ

共立美容外科・歯科 千葉院院長の児玉肇です。
美容医療について、みなさんに分かりやすくお伝えしてきます。

こんにちは、共立美容外科 千葉院の児玉です。

ようやく暖かくなってきました。(今のところ)花粉症でないことを

今日は午前中、上腕(二の腕)の脂肪吸引でした。実はこの患者さんは先日他院で同部位の脂肪吸引を受けたとのことですが、

「あなたは筋肉質だからあまり取れない」

と言われて変化が乏しかったとのことでした。またその延長線上の脇から背中にかけての部分は手つかずだったので再度脂肪吸引をご希望されました。

正直、上腕は脂肪を取りやすいといえば取りやすい部分です。

しかしやり過ぎると中央部がへこんだり、上腕二頭筋との段差が付いて影になって見えたりと取れば良いというところでもありません。

また、当院では基本的に上腕(二の腕)ということであれば、脇から背中にかけての延長線上まで含めて、後方から見たときにきれいなラインになるようにまとめて脂肪吸引致します。

なかなかダイエットでは腰の部分と同じく脂肪が取れにくい部位ですので、ご興味があれば是非カウンセリングにいらしてくださいね。

おなかや太ももの脂肪吸引と比べても負担が少ない部位でもありますしね。

ご許可が頂ければ症例写真も今後は掲載していく予定です!