神戸での日本形成外科総会に参加してきました | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

今回の形成外科学会は神戸です。

前泊する余裕が無かったので朝一番のANA便です。

5時起きでした。

羽田発6:40です

こんな早いフライト便があるのですね。

機上からは淡路島が見ました

また訪れてみたい場所です。

 

神戸空港からはモノレールで学会場の神戸国際会議場までは数分、飛行機で移動して大正解でした。

久しぶりの神戸、ポートピアアイランドです

 

学会場は神戸国際会議場だけでは足りなくて、隣のポートピアホテルも会場でした

 

午前中は美容外科関係の演題をききました。

 

特別公演があり題名は

「オスとメス、男と女のすれ違い」 

演者は動物行動学者の竹内久美子氏、産経新聞の正論メンバーでもあります。

歯に衣着せぬ話で大爆笑でした。

全て生物学的に理由があるそうです

京都大学理学部は動物学研究で有名です

ゴリラ研究で有名な山極氏も京都大学理学部でしたね。

このような書籍を数多く出している方です

とても興味深い話だったので後から書籍を買うつもりです。

特別講演の後はランションセミナー。

今回はスレッドリフト、いわゆる「糸リフト」の第一人者の鈴木先生のお話を聞きました。

お弁当が出ました

協賛のPRSS社さん、提供です。

中身はすき焼き弁当でした

最近は昼ごはんを食べる習慣が無いので、もちろん完食はしません。

午後も美容関係の演題や乳房再建の演題を中心に聞きました。

 

夜は三ノ宮まで出かけて中華です。

医局の先輩とご一緒しました。

神戸はフカヒレ刺身が有名みたいです。

フカヒレ刺身は塩だれで食します

かなり肉厚でした。

みる貝ネギ炒めも美味でした

フカヒレステーキ、おこげ添え

実はここの中華店は学会関係者だらけでした。

2次会はなく、ホテルに戻ります。