宝くじ購入&ヘアーカット | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの休日です。

なんと11月1日以来です。

忘年会の景品の年末ジャンボ宝くじを買いに銀座へ出かけました。

西銀座チャンスセンターです。

年末の風物詩、1番窓口の長蛇の列でした

どこで買っても確率は一緒なはずですが。

少し遅いランチを取りました。

近所に最近出来たらしい「油そば」屋さんです。

元祖油堂という名前のお店です

ドリンクバーがありました

左から「デトックスウォーター」「黒烏龍茶」「ジャスミン茶」です。

注文した油そばが出来上がるまで黒烏龍茶を飲んで待ちました。

辛味噌味を注文しました

トッピングは色々選べるシステムです。

卵黄とフライドオニオン、肉増しのトッピングです。

ご飯や明太子を頼んでいる方もいました。

これで¥1,050です。

やはり東京価格ですね。

よくかき混ぜてから頂きます

思ったほど油のギトギト感はありません。

ラーメンのスープを飲まない分、低カロリーかも。

たまに食べるには良いかも、でした。

無料のトッピングやスパイスが用意されていました

トッピングは「おろしニンニク」「刻み玉ねぎ」「紅生姜」です。

さすがにニンニクは控えました。

 

ランチの後はネット予約していた美容院へ向かいました。

久しぶりのカキモトアームズ(都内に9店舗ある割と有名な美容院)です。

以前は常連だったのですが、コロナ禍での営業時間短縮で行けなくなっていました。

また、カット担当者と僕の休みが合わないのも行かなくなった理由です。

ヘアーカットのために休日を充てるのは時間が勿体無いと思う僕なので、仕事帰りに立ち寄れる美容院や床屋さんで髪を切っていました。

ダイレクトメールで麻布台ヒルズにカキモトアームズが入店する、という案内が来ていました。

ここならば仕事帰りに気軽に寄れるので好都合です。

早速、ネットで予約をすると開店したばかりなので予約は直ぐに取れました。

麻布台ヒルズの神谷町口

この建物にカキモトアームズが入店してくれました。

こんな髪が

このようになりました(おでこが広いとあらためて実感)

少しはマシになりました。

シャンプーもヘアーカットもとても丁寧でした。

担当者の方はサッカーをやっていて、サッカー談義で盛り上がりました。

しばらくはここに通うと思います。

帰る頃にはこんな夜景になっていました

オープンしたばかりの麻布台ヒルズはかなりの人出で混雑していました。

庶民的なお店は皆無、という噂は嘘で気軽に入れる飲食店も多くありました。

本当に東京はどんどん変化していく都市です。