4回目のコロナワクチン接種しました | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

最近のコロナウィルス感染は症状も比較的軽く、罹っても大丈夫かな?という雰囲気がありましたよね。

しかし、ここに来ての感染者数の急拡大。

やっぱり打っておこう、という気持ちになりました。

医療従事者は予約無しでも接種出来るそうなので、仕事帰りに東京駅構内の接種会場に向かいました。

今回は初めてのモデルナワクチン

3回目までは全てファイザー製のワクチンでしたが、ブースター効果とやらを狙って今回はモデルナを選択しました。

ワクチン接種を待つ列もモデルナの方がファイザーよりも空いていました。

翌日は37.7℃まで熱発

この程度で済んで良かったです。

早速、解熱剤のカロナールを服用しました。

発熱よりも腕が腫れて痛い、いわゆる「モデルナアーム」の方が辛かったです。

しかし、接種した2日目に脂肪吸引手術をしたら、モデルナアームはすっかり回復していました。

安静よりも逆療法が良かった見たいです。