及川幸久氏、宇都宮に来たる! | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事を抜け出してJR宇都宮駅西口に向かいました。

クリニックから3分くらいです。

お目当ては幸福実現党の及川幸久氏の街頭演説です。

演説内容の主なものは「中国共産党の人権無視、、反民主化運動を阻止させて日本が香港のようにならないようにする」「そのためには親中国政党や親中国議員の排除」「そのためには来たる参議院選挙で親中国議員を落選させる」「アメリカに頼った防衛、経済から脱却して自主独立の気概を持とう」「さもなくば日本、日本人は亡国への道に進むであろう」「台湾と日本は運命共同体のようなものだ」「1972年の日中国交正常化の際に台湾を見捨てたような事は今後は決して許されない」などです。

僕も100%賛同します。

極寒の中、お疲れ様です

及川幸久氏は僕が毎日欠かさずチェックしている国際情勢YouTuberでもあります。

数日前に宇都宮で街頭演説会があることを知りました。

地元なので行くしかない、という感じですね。

聴衆は200名くらいだったと思います。

栃木県下野市の市議会議員の石川のぶお氏の挨拶もありました

及川氏の隣で手話通訳をされていました。

幸福実現党は国会議員は輩出していませんが、地方議員は40数名いるそうです。

幸福の科学は怪しい印象を持っていますが、幸福実現党は至極真っ当な政党だと思っています。

僕の知る限り、中国の人権問題(ウイグル人のジェノサイド)に対して政党として明確に公式に抗議している政党は幸福実現党だけです。

仏教、キリスト教含めて日本の宗教団体は中国共産党に何も抗議していません。

先月の横浜鶴見での講演会にも参加したので、及川幸久氏づいている僕でした。