AGA治療2ヶ月経過しました | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

AGA治療の定番内服薬ザガーロとNR09というミノキシジルローションの併用治療を開始して丸2ヶ月が経過しましたので、報告します。

一般的には3〜6ヶ月継続して初めて効果が写真上で分かる、と言われています。

僕の場合はまだ2ヶ月なので明らかな変化は見られませんが、額のいわゆる「M字」の部分の産毛が結構濃くなってきた実感があります。

写真上でも多少は分かると思います。

9/1の治療開始前の前額部

11/1の治療開始丸2ヶ月後の前額部

頭頂部に関しても少し毛の密度が濃くなった印象がありますが、写真撮影をする際の光の加減も影響していると思います。

9/1の治療開始前の頭頂部

11/1の治療開始、丸2ヶ月後の頭頂部の写真。少しは濃くなったかな?

目立った副作用もなく、経過は順調と思っています。

また、1ヶ月後に報告します。