娘の卒業式 | kyoritsu-utsunomiyaのブログ

kyoritsu-utsunomiyaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は高3の娘の卒業式でした。

遅めの卒業式です。

12年間通った学校とも今日でお別れです。小学校までは毎日、校門まで送っていった日々が懐かしく思い起こされました。

卒業式の前には子供達の進路の話で持ち切りでした。

東大あり、医学部あり、芸大ありと多士済々。

同級生の将来の活躍が楽しみです。

卒業式では校長先生のお言葉で「3つのK」が記憶に残りました。

「感謝」「謙虚」「寛容」の3つです。

この3つの言葉を大事にしてこれからの人生を歩んで行って下さい、という卒業生への餞のお言葉でした。

僕も今更ながら胸に刻んでおきます。