銀座 大石  @銀座一丁目 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

先日、美容外科の医師同士での打ち合わせで、

 

 

 

銀座1丁目にある「銀座 大石」に伺いました。

 

 

 

完全予約制のフレンチのお店です。

 

 

 

まず、驚くのは「おもてなし」です。

 

 

 

 

 

 

コロナ対策でマスク越しではありますが、

 

 

 

どうですか。

 

 

 

この笑顔です。

 

 

 

きっと、沢山の方がこの笑顔のファン

 

 

 

なっているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さて、食事です。

 

 

 

初鰹とキャビアです。

 

 

 

鰹はあまり好んでいただきませんが、

 

 

 

こちらは確りと処理がしてあるのでしょうか、

 

 

 

鰹のクセが感じられなく、

 

 

 

純粋に美味しさを引き出しているように思います。

 

 

 

 

 

 

北海道余市産馬糞雲丹とカリフラワーのムースのコンソメゼリー寄せ

です。

 

 

これは、とても美味しいです。

 

 

 

雲丹とカリフラワーの甘みとコンソメのコクがよく合います。

 

 

 

 

 

 

白エビのお寿司です。

 

 

 

フレンチでお寿司?と思いますよね。

 

 

 

でも、お酢はバルサミコ酢であったり、

 

 

 

味付けがワインであったりと、しっかりとフレンチです。

 

 

 

味はもちろん美味しいです。

 

 

 

 

 

 

こちらはすっぽんのスープです。

 

 

 

透き通ったスープにフワッとした鮑がアクセント。

 

 

 

力強い旨味でパンチがあります。

 

 

 

 

 

続きはまたアップします。