アピシウス @有楽町  | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

先日、打合せの必要があった為、

 

 

 

有楽町にある「アピシウス」に伺ってきました。

 

 

 

私のブログをご覧いただいた方でしたら、

 

 

 

何度かアップしているのをご存知かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

店内では、十分なソーシャルディスタンスがとられ、

 

 

 

お店の方はマスクで感染症予防を行っていました。

 

 

 

前回伺ったのは、確か新型コロナの感染が始まる前でしたので、

 

 

 

やはり雰囲気が様変わりしている事はすぐに気が付きました。

 

 

 

色々な感染症対策を参考にしながら、

 

 

 

良いものは取り入れていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

白身のソテーです。

 

 

 

柔らかくふっくらとした食感に仕上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

エビはプリプリでした。

 

 

 

ホワイトソースが相性抜群です。

 

 

 

 

 

 

まずはビールで喉を潤します。

 

 

 

すみません。

 

 

 

照明の真下で写真を撮る直前にその照明を直視してしまったもので、

 

 

 

眩しくて目つきが悪く見えますね。笑

 

 

 

 

 

 

雲丹とキャビア カリフラワーのムース コンソメゼリー寄せです。

 

 

 

これはアピシウスの看板メニューですね。

 

 

 

ウニとキャビアとビーフコンソメが絡み合い、

 

 

 

複雑な美味しさを生み出します。

 

 

 

うん、何回でもいただきたいくらい美味しいです。

 

 

 

 

 

 

お肉はこちらのフィレです。

 

 

 

柔らかく筋っぽさがありません。

 

 

 

純粋に赤身肉の味わいを楽しめました。

 

 

 

 

 

 

飲み物はこちらのワインをいただきました。

 

 

 

mazoyeres chambertin です。

 

 

 

今日の食事に合わせてチョイスしてもらいましたので、

 

 

 

よく合います。

 

 

 

いつも良くしていただいてありがとうございます。

 

 

 

今回もいい打合せになりました。

 

 

 

また伺いますね。