Salon de Vin PREMIER  | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

医師仲間で、情報交換を兼ねて、

 

 

 

PREMIERへ伺いました。

 

 

 

以前、ロブションでエグゼクティブソムリエをされていた、

 

 

 

「信国さん」が独立してオープンしたお店です。

 

 

 

ロブションの時から良くしていただいていたので、

 

 

 

伺ってみました。

 

 

 

とても落ち着いた雰囲気で、

 

 

 

アットホームな感覚でもあります。

 

 

 

飲み物は、専ら信国さんにお任せですので、

 

 

 

いつも通り食事のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ベトラーブのロティ、マリネ、フレッシュの3種類のスタイルで、

ウイキョウ、トマトmの軽いクリームにワサビの風味を加えて

 

 

です。

 

 

 

料理の名前が、そのまま説明になっていますね。

 

 

 

サッパリとしていて良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島県串木野産 真鯛をシードルと共に、

苦みのあるコキヤージュのブイヨン、柚子のアロマと一緒に

 

です。

 

 

身がふっくらと柔らかく上品な味わいです。

 

 

 

 

 

シャラン産ホロホロ鳥のロティ、ジャガイモと蕪のミルフィーユをセージの香りで、ひじきの付け合わせ、海藻とレモンのソース

 

です。

 

 

 

ホロホロ鳥は肉質が柔らかく、コクがありクセがありません

 

 

 

その上、低脂肪で栄養価も高いそうです。

 

 

 

鶏肉が苦手ですがホロホロ鳥は私も美味しく頂く事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、山羊のチーズです。

 

 

 

山羊のチーズはクセが少なく濃厚な味わいで美味しいですよ。

 

 

 

昆布と無花果、バルサミコソースがいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、デザート。

 

 

 

私は甘いのが苦手なので頂きませんでしたが、

 

 

 

皆さん桃がお好きなようで、美味しいと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に医師仲間と信国さんを囲んで写真を撮っていただきました。

 

 

 

信国さんは右から2番目の方ですよ。

 

 

 

信国さんは人気のソムリエさんで、

 

 

 

お任せして本当に安心感があります。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

また伺います。