第107回日本美容外科学会 @ANAインターコンチネンタルホテル東京 Part3 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

 

 

 

第107回日本美容外科学会の続きです。

 

 

初日です。

 

 

 

 

 

 

受付デスクの風景です。

 

 

朝早くから沢山の参加者様で賑わっていました。

 

 

中には申し訳ありませんが、

 

 

お待たせしてしまった方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

 

学会長として開会の辞を述べさせていただきました。

 

 

大勢の皆さんの前で少し緊張してしまいました。

 

 

これから2日間大きな学会を運営していく事の重みを

 

 

すごく感じていました。

 

 

 

 

 

学会がスタートしました。

 

 

今回は「LIVEサージェリー」といって、

 

 

手術のLIVEを行いました。

 

 

病院の手術室での映像を会場に送り、

 

 

手術を見学するという内容です。

 

 

 

 

 

 

 

会場内は満員で皆さん真剣にご覧になられていました。

 

 

また、今回は美容医療で女性の先生方が増えてきているので、

 

 

女性の先生方のシンポジウムも開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

登壇するシンポジウム座長、シンポジスト全員が女性の

 

 

先生方のシンポジウムでは、女性の先生方特有の

 

 

おもてなしや気遣いなどが勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

御祝のお花も多数いただきました。

 

 

会場が華やかになりましたよ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

企業出展ブースの様子です。

 

 

沢山の企業様にご出展いただきました。

 

 

ブースの賑わいもご覧の通りです。

 

 

 

 

 

今回は、高級車と高級家具もブースに出展いただきました。

 

 

出展企業の皆様も楽しんでいただけましたでしょうか。

 

 

 

懇親会に続きます。