『詠月』@赤坂 | 共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科 久次米秋人のブログ

共立美容外科・歯科 総括院長 久次米秋人のブログです。

先日、赤坂にある

 

『詠月』へ医師の採用面談を兼ねて行ってきました。

 

先月もお伺いしたばかりのお店です。

 

 

 

 

 

先付です。

 

いくらと白身の和え物です。

 

新鮮ですね。

 

素材のうまみを堪能できました。

 

 

 

 

 

続いてはこちらです。

 

どうですか。立派ですよね。

 

 

 

 

 

 

焼き松茸です。

 

酢橘を掛けていただきました。


 

 

 

 

 

 

 

松茸をいただいて思わずにっこり。

 

松茸はいくつになっても、うれしい一品ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

しっかりした食感で、香ばしく旬の味を楽しみました。

 

香りもよく贅沢をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

お酒はこちらをいただきました。

 

黒龍です。

 

深みのある味ですね。

 

料理も進みます。

 

 

 

 

 

かますあぶり、鯛です。

 

どうですか。

 

脂がのっていますよね。

 

焼き加減もよく、さすが詠月です。

 

 

 

 

 

 

 

ししゃもです。

 

ふわふわでとてもおいしかったです。

 

この時期のししゃもは美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖寿司です。

 

ネタが輝いていますね。

 

身が引き締まっていてとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生麩の利休焼きです。

 

珍しい料理ですね。

 

食感は油揚げのような食感でしたよ。

 

上品な料理でした。

 

 

 

 

 

 

 

メインが運ばれてきました。

 

 

 

 

 

 

穴子、九条ネギの土鍋焼きです。

 

どうですか。美味しそうですよね。

 

九条ネギはとても甘かったですよ。

 

ネギでこんなに甘いのは珍しいのではないでしょうか。

 

穴子もふわふわで、下準備がしっかりされているのがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

蟹と蟹味噌です。

 

身が引き締まっていて、甘みのある蟹でした。

 

味噌にからめるととてもおいしく、

 

お酒との相性もとてもよかったです。

 

美味しい料理を堪能できました。

 

またお伺いしますね。

 

気持ちよい時間をありがとうございました。

 

ありがとうございました。