宿題 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

明日からはお盆です


お墓でもたくさんの方々がお参りくださっています(*^人^*)


お盆に入ると子どもたちの夏休みも後半に入ってまいります・・・となると気になるのは宿題の進捗情報

(^_^;)


だいぶ進んではきましたが、大物の宿題は「大人と一緒にやりましょう」なんて書いてあります(-"-)ですので一緒に工作





紙粘土でジンベイザメを(^u^)




作っているうちに自分が面白くなってきて(^u^)




海の生き物シリーズになりました(^u^)


自分の宿題は誰も手伝ってくれませんので頑張らなきゃ~(^_^;)


お盆は正式には盂蘭盆会(うらぼんえ)と言う行事です


明日からはお盆のお話が出来たらな~と思います