紅葉 | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

教蓮寺の辺りは風は冷たいですが、気温はそれほど低くならない土地柄です、ですから教蓮寺の木々もやっと紅葉が良い感じになってきました

(@^^)/



山での紅葉を見にに行くのもよいですが身近なところでも楽しみを見つけられると良いです(*^_^*)





サン・テグジュペリの「星の王子様」は私のお気に入りの本の一つです


いろんな事に気がつかせてくれます


心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ


だれかが、なん百万もの星のどれかに咲いている、たった一輪の花がすきだったら、その人は、そのたくさんの星をながめるだけで、しあわせになれるんだ


                      「星の王子様」より


大切なことは目には見えない、身近なものを喜べる心を育みたいものです

(*^_^*)










教蓮寺でも紅葉が楽しめる季節になりました(@^^)/