流れ | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

雲が台風の影響で早く流れていきます

台風の後なのでとても空が綺麗です(*^_^*)






心配した蓮池は少しは倒れたり、花が痛んだりしましたがそれ程たいした影響はありませんでした


影響が一番あったのは・・・ハルです

散歩もままならず、初めての台風に落ち着かない様子でした、ストレスをためていたんでしょうね(^_^;)放してやると猛ダッシュヘ(・o・Ξ・o・)ヘあっちへこっちへ






疲れると植えてあるものをガブガブ(>_<)

最近は止めなくなりました・・・住職にはナイショです( ̄* ̄ )


ちなみに体重は19キロに増加・・・先月12キロ(^^;)


獣医さんにこの子は、とっても良い子とお褒めにあずかりましたが・・・

そうかな~?

人なつっこいので良しとしましょう


皆様にご心配をかけた蓮は良いのもまだまだたくさんあります

どうぞお越し下さい(^^)/





雲が流れ、時が流れて行く中で、流れに身を任せて行くことも時には大切です、でも時には流れに逆らわなければなりません


世間の言うことが必ずしも正しいとは言えません、自らの言う事も必ずしもです

仏様の教えはそんな世間に、そんな自分に気が付かせて下さる教えです


世間の流れはとても速いですが、そんな流れに飲み込まれて自分を見失いたくはないものです