ようこそ(*^_^*) | 教蓮寺 ~お寺日記~

教蓮寺 ~お寺日記~

このブログでは、愛知県西尾市吉良町にある
浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺の情報をお届けします
約550年前に建立され現在は本堂も新しくなり
お寺の行事として毎月7日の常例法座
毎月第1土曜の子ども土曜学校など様々な催しも行っております

今日は強い風雨の中、三重県員弁の皆様がお越し下さいました

ようこそ、ようこそでした(*^_^*)







バス一台32名の方がお越しになり、さすがに風雨の中でしたのでゆっくりとは行きませんでしたが

蓮池、お参り、住職法話、御茶にお土産で約2時間遊んでいっていただけました




一日ずれれば見ることも、お会いすることも難しかったかも知れません、1年後に再び計画し、来ていただくことも出来なかったかもしれません

この様な中ご縁を結んでいただきました、当寺に行こうとの声を上げていただきました方々、本当に有り難うございました<(_ _)>


一期一会という言葉がありますが、「一期」は人の生涯を言い、その生涯で一回しかない出会いをいいますが


現代はいろんな繋がり、親戚やご近所さん、また此処のように実際には顔を合わせたこともない方とのご縁、人生の中の様々なご縁に結ばれてお会いできる様々な方との出会いを喜ばさせていただきたいものです


このブログを通じてお会いさせていただきましたご縁を有り難く味わう今日この頃です<(_ _)>