ウッドデッキリニューアル!⑧(完結編) | DIY大好きおじさんのブログ

DIY大好きおじさんのブログ

DIY備忘録のブログです。

実施日:2018年12月31日 投稿日:2024年02月09日

 

こんにちは。

人工木ウッドデッキの設置が全て終わり、前回はボロボロになった物干し台も塗って益々綺麗になりました!

 

ちょっと色が濃かったけど...てへぺろ

 

そしてもう一つやりたかった事。

画像はちょっと古い時のですが、石油のポリ缶を入れている収納ボックスがボロボロです。

 

中のポリ缶もかなりの年数使っていたので破損して穴が空くのも時間の問題でした。

 

なので今回はDIYと言うよりもただの買い替えになりますが、収納ボックスを買い換えました。

これまでの収納ボックスはポリ缶が3缶までしか入りませんでしたが、今回は18Lのポリ缶が4缶まで収納できる物を購入しました。

 

これまでの収納ボックスと大きさがさほど変わりませんが、18Lのポリ缶が4本も入るので便利です!

石油は近所のホームセンターに買いに行ってますが、2缶空いたら買いに行くという感じで残り2缶の余裕があるので安心です!

 

 

中の18Lポリ缶4缶全て新調しました!

 

収納ボックスは邪魔にならないここに設置しました。

 

当初フェンスは増設したウッドデッキの終端に付けていましたが、側面に移設しました。

 

この方が見た目も良くなって良い感じです。

 

そしてついにウッドデッキのリニューアルがこれでコンプリートできました!

 

最後にビフォーアフターです!

 

ビフォーはこんな感じでした。

 

そしてアフターです!

ちょっと画角が違いますが、かなり広くなりました!チョキ

 

ウッドデッキの下は収納スペースにもなるので屋外に散乱していた物を収納するのにも便利です!

何と言っても今回の増設で計2.25坪となり、四畳半の部屋と同じスペースが出来ました!

リビングとは床続きなので単純に1階のスペースが四畳半分増えてとても広くなりました!

 

ちょっとお金は掛かっちゃいましたが、ボロボロのウッドデッキが綺麗になってしかもメンテナンスもほぼ必要ないので良いリニューアルが出来ました!ニコニコ