ウッドデッキリニューアル!⑦(物干し台塗装編) | DIY大好きおじさんのブログ

DIY大好きおじさんのブログ

DIY備忘録のブログです。

実施日:2018年12月30日 投稿日:2024年02月09日

 

こんにちは。

ついに人工木ウッドデッキ増設が完了しました!

 

せっかくウッドデッキが綺麗になったけど物干し台がボロくて景観が台無しです。

 

近くで見ると上の方はサビでボロボロです。

買い替えも考えましたがボロボロだけど破損している訳ではなくまだ使えそうです。

 

なので物干し台を全塗装する事にしました。

まずは養生して綺麗なウッドデッキを汚さない様にしました。

 

サビの酷い所はワイヤーブラシで軽くサビを落としました。

 

 

使った塗料はサビの上からそのまま塗れる油性の鉄部用塗料にしました。

これのチョコレート色を選びました。

 

塗装は全てハケで塗りました。

 

土台は鉄じゃないけど塗っちゃいました!

 

先端部の白いプラスチックも劣化していたので塗っちゃいました!

完全オールペンで塗装完了です!

近くで見るとハケの塗り跡がありますが、気にしない事にしました!てへぺろ

 

一晩放置したら塗料が乾いたので定位置へ設置しました。

 

予定ではウッドデッキの金属部と同じ様な色にしたかったのですが、ちょっと濃い色でした。

でもシックな感じになったのでこれはこれで良いかなって思います。グッ

画像には物干し台の真ん中に青い物干し竿が写っていますが、こちらは劣化が酷かったのでこの後撤去して廃棄しました。

 

今回はウッドデッキが綺麗になったのでボロボロになった物干し台を塗装してみましたが、なかなかの仕上がりでやって良かったと思います。チョキ

 

これでウッドデッキのリニューアルを完了にしたかったのですが、もう一つ気になる所があるのでもう少し続きます。ニコニコ