お酒と睡眠薬 | 怒涛の3ヶ月~2年目

怒涛の3ヶ月~2年目

旦那のアルコール依存症→精神科外来→離脱せん妄→借金地獄→断酒→スリップ→精神科入院→現在



ここ数日の旦那はまた隠れ飲みをしているようだった。


臭いと態度と、それと金の使い方を見れば分かる。(旦那の財布の中身を常にチェックしている(笑)


先日長女が帰って来た時も、旦那はその日も休みで家に居たのだが、一日の殆どを寝て暮らしていた。

長女も非常に嫌な顔をしていた。


飲酒期間は数日続き、私は毎日旦那に対して冷たくしていた。

何日か前、
夜二階の旦那が寝ている部屋から階下まで、明らかに酒の臭いが漂って来たので、私はわざと音を立てて二階まで上がり、クンクンと臭いを嗅いで

『酒臭っ!』

と言ってやった。


その翌日から数日間、今に至るまで旦那はパッタリと飲まなくなった。


どうにも飲んでいる期間と飲まない期間がランダム過ぎてこちらも訳が分からない。

絶対に尻尾も掴めなくて悔しい♨️


そこで私は考えた。
何とかして飲ませない方法を。


旦那はアル中の癖に、病気等に対して不必要にビビる。
これを利用しない手はない。


『お酒と一緒に睡眠薬を飲むと、脳細胞が前頭葉から少しずつ破壊され、せん妄などを起こし、認知症を発症し、最期には気が狂って死んでしまう』


『お酒+睡眠薬は脳だけではなく、肝臓は勿論、腎臓にも負担が掛かり腎不全に陥り死亡する』


『お酒と睡眠薬を併用すると視神経がやられて失明する』


『お酒&睡眠薬は血管が脆くなり至る所から大出血を起こし急死する』


『お酒と睡眠薬は心臓にも負担をかけ、血中酸素濃度が一気に下がり、呼吸困難を引き起こし死に至る』


『お酒と睡眠薬で腸の動きが著しく悪くなり腸閉塞を短期間に何度も繰り返し起こす』


『お酒と睡眠薬で突発性難聴の他、嘔吐を伴う激しい目眩を引き起こす』


『お酒と睡眠薬は糖尿病になる』


『お酒と睡眠薬は免疫力と抵抗力が極端に落ち、ありとあらゆる感染症に罹患し、一度発病すると予後不良になる』


『お酒と睡眠薬の影響から、皮膚が緑色に変色し、その部分は腐り落ちるようになり、耐え難い痛みを伴い、酷い場合は臓器にまで到達し、この世の物とも思えぬ恐ろしい死に方をする』



『お酒と睡眠薬の影響から妖精さんが見えるようになる』




これらは勿論全て、


私が考えた嘘八百である真顔


次に飲んだらこれらのどれかを言ってみよう。


嘘をつくのは勿論良くない事だと分かっている。
分かっているけれどもそこはまあ。


嘘も方便

て事で。

どれが一番効果があるだろう。

思いっきりビビれば良い。



このような事をしめしめと考えている私こそ


病気か暇人なんだろう(笑)


まあ、嘘なんかついてないで、
これからは買い物に行ったら全ての明細を出せ!
と言えば済む事だが…
中々これは難しいだろう。


さあ、貴方ならどれを言われたら怖いと思いますか?