“振ってから飲む”炭酸飲料「ファンタ ふるふるシェイカー」

 コカ・コーラシステムは、1958年に日本に初めて登場して以来、50年間親しまれている「ファンタ」から、従来の炭酸飲料の常識を覆す“振らなきゃ飲めない”ユニークな『ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ』を..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


炭酸飲料を、あげる前に振って・・・・

みたいないたずらって、最近してませんね。

ピンポンダッシュ級の嫌がらせだよね。


振って飲むってことは。。。

シェイクみたいなもんだんだろうか。


「夏みかんゼリー」っていう缶ジュースがあって、

それは振って飲むゼリーなんだけど、

最近見ないなあ。

好きだったのに・・・・・・。





ブログネタ:TVとケータイ、なくなったら困るのは? 参加中
本文はここから

これで、テレビという人が居たら、

それは、おそらく

40代以上の方なのでは?


思います。

確かにテレビなくなるのは凄くイヤなんだけど、

本音は、ケータイなくなってもいいって言いたいんだけど、

ケータイなくなったら、何にも出来ねえんだよ(涙)ショック!

仕事も出来なければ

恋人とも疎遠になるかも。

はたまた、友達とも疎遠になり・・・・・。


だから、

ケータイが好きでというよりも、

なくなったらすんごい困るから。叫び

って感じ。


そう考えると、

この携帯電話ってのは、

完全に人類の生活に欠かせないツールになりましたね。

テレビではなかったんですね。

より個人的に、はたまた、自分の分身として・・・・。


そんな業界に居る杏子は、

なんだか、身につまされる思いです。

久本雅美が、人気女性タレントランキング外になったそうで。


私は個人的に嫌いではないので、


別にランキング外になろうが、関係ないですが。。。。



昨今、おばさん(失礼)タレントが活躍してますね~


わかりやすいところで、エドはるみとか。


ちやほやされるタレントの平均年齢もあがったようですし・・・・。


杏子も、29としては、嬉しいばかりドキドキ



で、


でで、


人気凋落の原因。


これはまあ、最近多いのが


「失言」


とか


「喫煙」


とか


「不倫」


とか。


昔からある、不祥事?ってほどではないですが、


アクシデントですよねえ、特に「失言」なんかは。


看板家業のタレントさんは、そういった、たった一言で


株が暴落してしまうんですねー。大変だこりゃ。


で、


もうひとつあるのが、


「出過ぎ」


要は、飽きられるってことですな。


「また、この人でてるー」


みたいな。



これって、ビジネスの世界にもあるようで、


また●●かよーとか、


また●●さんかよーガーン


とか。


そうなると、必ず出てくるのが、


賊軍。


そうなんです。


出すぎている人が、悪いわけでもなんでもないのに、


出ているものは、つぶしたくなる。


または、周りが飽きて、


他に出ている釘を探しはじめる。


人間心理なんですね。


なので、


出すぎに注意。禁止


あんまり、同じ人とばっかりだと、


飽きますから。


好い感じで、中くらいの太さでなが~く行きましょう。



こう・・・・・

突然くる、あの腹痛・・・・。

あ、冷えたんだね、っていうアノ雷。

すっごい久しぶりに味わいました。

トイレで悶えるというか、

この腹痛で死ぬかも!

みたいな落雷的な痛み。

あー。

しんどい。
SMAPの壁は高かった! 惨敗ジャニタレ・ドラマの憂鬱
 3月24日放送の『薔薇のない花屋』を最後に、08年1~3月期のドラマがひととおり最終回を迎えた。ジャニタレが主役級で出演したドラマは4作だったが、結果的に勝ち組となったのは、..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


ふと、

ふとですけど、

杏子はテレビ好きですけど、

さすがに仕事が忙しく、

多分一週間に3,4時間ぐらいしか見てないです。テレビ。

土日も寝てるか、遊ぶか。

平日こそ、テレビつけなかった日のほうが多いかも。

でも。

好きですよ。テレビ。

で、

そんな杏子ですが、

同じ業界ならまだしも、違う業界の友達でも、

「最近テレビ全然みてないからさ」

っていう人、多くない?

ていうか、みんなそう?


ドラマなど。誰がみてるんだろう。

テレビを見ない間、人は何してるんだろう。。。。。

ネットですか!?

だと、いーなー(生業だから)





【コラム】 僕らの上司世代ってどんなネットライフを送ってるの?
 書店の雑誌コーナーには団塊の世代(現在60歳前後)、シニア、シルバー向けの雑誌がワンサカ..........≪続きを読む≫
「このサイトはアクセス数もよくて・・・」

なんて、仕事上聞いたり言ったりしてますが、

「アクセス数」と「売り上げ」はどこまで比例してるんでしょう。

あ、これはECサイトではなく、
スペシャルサイト、キャンペーンサイトなどです。

アクセス数のないサイトで売り上げが伸びるってことはないですが、
ぽっと出のサイトで、一体どれだけ有効なのか・・・・・。

またまた、
一体、どのくらいの人がどんなテンションでインターネットに
触れているのでしょうか。

謎なのは。。。。。

50代以上のオヤジ、オバハンなど。

メールも満足に出来ない人は、
意外にたくさんいるんですよ。

そんな人たちが、

「最近は、みんなネット、ネットだからね~」

なんつってガハハなんて笑っていると、

ふと、この人たちは、

実は全然触れていないのでは?とか
思ってしまいます。

いんや!触れてるよ!

って人は、

yahooドメイン内でうろうろしてるだけだったり・・・・・。

てことは、yahooバナーはやっぱ効果的・・・・?

うーん。

なかなか難しい・・・・。



あゆCM降板騒動とエイベックスの台所事情
 昨年11月、エイベックス・グループ・ホールディングスは、08年3月期の連結営業当期純利益の見通しを、従来予想の31億円から26億円へ下方修正した。..........≪続きを読む≫


一時は、時のエイベックスだったのに。


というか、あたしは好いと思いますよ。エイベックス。


ただ、


いつだか、売り上げのなんと50%が浜崎あゆみの貢献だったことが


ありましたなあ。


そのとき、「あゆすげー」より


「わーあぶなー」


となんとなく心配になったの覚えてます。


たしかに、


マネジメント業に頼りすぎたのかしらん。


高杉さと美の大コケも、経営不調のひとつらしですが、








高杉さと美ってだれ?






しらんもん。





大コケっていうか、ズッコケだなあ。



ブログネタ:もう一回食べたい給食メニューは何? 参加中
友人が某メーカーに転職しました。
そこで気になるのが社食…。
勿論、日本を代表する巨大メーカーゆえ、社内にはいくつもあるそうです。



杏子は、社食を構えるような大きな会社ではないので、社食と聞くと何故だか給食を思い出してしまう…。







ソフト麺







食べたいなあ ソフト麺


美味しかった記憶はないけど給食以外で味わった記憶もないんだよね~。




ところで、
仕事でクライアントへ行くと、たまに憧れの社食にありつけることがあります。



N社は まあまあ
k社は マジうまい
D社は… 社食じゃなくて店じゃん




やはり、社食と給食はちがいますね。
って当たり前か(笑)


あーお腹減った
胃拡張なんだった あたし
最近忙しいからなのか

胃拡張っす。



忙しいとは関係ないって?
ただの言い訳だって?



ええいっ!!うるさいわっ!!



ところで、
一日寝転がっていても、脳はなんと500キロカロリーも消費するんだそうな。


なので

さらに脳味噌つかうような難しいこと考えたら…


ね、分かるでしょ?



えー

こないだ

アンコウ鍋

いくら丼

おじや

味噌ラーメン

へぎそば

焼芋


一日というか半日で食しましたー。えへ。

しかも
合間合間に駄菓子と日本酒を入れて。



おととい
プレゼンでど緊張した後、

ごまそば+親子丼


またしても食しました。


こりゃあ 太るぞ!!
3月って忙しいんでしょうか?

杏子の業界では三月は忙しいと言われますが、
それは、クライアントである企業が三月に締めて、四月から新しい年間予算を組むので、

予算消化

という名の成果物発生が必要になる。そして
それはギリギリにやってくる涙

で、

年末である十二月も忙しいんだけど、
十二月の忙しさとは随分雰囲気が違う感じがします。

やっぱり十二月は気持ちもフワフワして盛り上がるよね。
なので
三月の忙しさは体に悪い。
年末のノリはなく、ただただ忙しい。

あー早く終わらないかなあ、いろんなことが。