【コラム】 僕らの上司世代ってどんなネットライフを送ってるの?
書店の雑誌コーナーには団塊の世代(現在60歳前後)、シニア、シルバー向けの雑誌がワンサカ..........≪続きを読む≫
「このサイトはアクセス数もよくて・・・」
なんて、仕事上聞いたり言ったりしてますが、
「アクセス数」と「売り上げ」はどこまで比例してるんでしょう。
あ、これはECサイトではなく、
スペシャルサイト、キャンペーンサイトなどです。
アクセス数のないサイトで売り上げが伸びるってことはないですが、
ぽっと出のサイトで、一体どれだけ有効なのか・・・・・。
またまた、
一体、どのくらいの人がどんなテンションでインターネットに
触れているのでしょうか。
謎なのは。。。。。
50代以上のオヤジ、オバハンなど。
メールも満足に出来ない人は、
意外にたくさんいるんですよ。
そんな人たちが、
「最近は、みんなネット、ネットだからね~」
なんつってガハハなんて笑っていると、
ふと、この人たちは、
実は全然触れていないのでは?とか
思ってしまいます。
いんや!触れてるよ!
って人は、
yahooドメイン内でうろうろしてるだけだったり・・・・・。
てことは、yahooバナーはやっぱ効果的・・・・?
うーん。
なかなか難しい・・・・。
書店の雑誌コーナーには団塊の世代(現在60歳前後)、シニア、シルバー向けの雑誌がワンサカ..........≪続きを読む≫
「このサイトはアクセス数もよくて・・・」
なんて、仕事上聞いたり言ったりしてますが、
「アクセス数」と「売り上げ」はどこまで比例してるんでしょう。
あ、これはECサイトではなく、
スペシャルサイト、キャンペーンサイトなどです。
アクセス数のないサイトで売り上げが伸びるってことはないですが、
ぽっと出のサイトで、一体どれだけ有効なのか・・・・・。
またまた、
一体、どのくらいの人がどんなテンションでインターネットに
触れているのでしょうか。
謎なのは。。。。。
50代以上のオヤジ、オバハンなど。
メールも満足に出来ない人は、
意外にたくさんいるんですよ。
そんな人たちが、
「最近は、みんなネット、ネットだからね~」
なんつってガハハなんて笑っていると、
ふと、この人たちは、
実は全然触れていないのでは?とか
思ってしまいます。
いんや!触れてるよ!
って人は、
yahooドメイン内でうろうろしてるだけだったり・・・・・。
てことは、yahooバナーはやっぱ効果的・・・・?
うーん。
なかなか難しい・・・・。