Xperiaを買う | SEの徒然草

SEの徒然草

SEしています。タイトル通り、まぁ、雑多なジャンルについて、つれづれなるままに、投稿します。

こんばんわ

最近スマホを買い換えました。

Xperia XZ1Comact (海外版)

SONY2017年モデル

前の機種がXperiaAという
2014年モデルだから
だいぶ進化度が高い感じ。

XperiaA自体はroot化して
Android5.1入れて、と
好き放題してたのだが

そろそろOSのセキュリティ的にヤバイ
という情報をキャッチ

じゃぁ、新しく買い換えようと
ネットの評判を見つつ探し当てたのが

Xperia XZ1 Comact

最新のAndroid9.0に対応して
かつ、小さいモデル、ということで
選びました

2018年モデルで
Xperia XZ2 Comact
というのもありましたが

いかんせん
コンパクトモデルといえど大きい
XperiaAよりも大きい(実質縦長)
と知って断念しました

スマホの大きさって大事だと思うんです
最近のスマホは大きくて
片手操作が不便なのです

だからコンパクトサイズってしっかりと
需要があると思うし
信者(←私)が買い求めるんですね


ちなみに
海外版をあえて選んだ理由は

キャリアのプリインストールされている
アプリが大嫌いだからです

ましてや、格安SIM愛用の私、
キャリア版にこだわる理由が全くないのです

付け加えるならば
最近の海外版スマホは
バンドルが日本キャリアの電波も
問題なくつかめる、という点も
理由の一つです


こうして
土日で長いOSアップデートを終え
SIM交換も終わり
現在最前線で
Xperia XZ1 Comactは大活躍(?)しております