だいぶご無沙汰の間に・・・ | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

なんだかんだブログを更新せず、ほかの人のブログはきっちり毎日読みながら

楽しんでおりました私。

 

そんな私もう3年生!?すでに3年生でございますびっくりびっくりびっくり

時の流れは一瞬・・・

他人の子供の成長なんてさらに早い。

こないだ結婚したゆうてたやん・・・もう子供1歳みたいな・・・不安

 

また、彼らの一年と私の1年の違いすぎること魂が抜ける

まぁ、そんなんで私もう3年の6月を過ごしているのですが

 

夏を過ぎると約半年間の病院実習が始まるのですね・・・真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

もうこんな顔です。マジで

 

コロナ渦での入学、リモート授業1年・・・

基礎演習も体が覚えるほどの練習時間もなく、もう吸引の授業とか机上の空論的なお勉強と一回の演習授業。。。

これ、本チャンで普通にできたら天才というか・・・

バイトしてたやんな?やったらあかんけどやったことあったやんな?レベルですゲローゲローゲロー

そして患者様をあらゆる角度から観察する・・・無理無理カタツムリ・・・ドクロドクロドクロドクロドクロ

 

しかーーーーーし!先生たちは言います。

 

「あなたたち実習行ったらどうするの?自分で全部アセスメントしなあかんのに・・・」

 

もう、体感で言うと赤子の水遊び3日付き合った後、いきなり崖から突き落とされて「泳げるやろ!?」

される恐怖と同じレベルと感じていますチーンチーンチーン

まぁ、突き落とされたことないし、まだ実習始まってないからビビりすぎてもいかんなって思ってもいますが魂

 

しかーし!せっかく病院超多忙の中、ただでさえ何の戦力にもならないでくの坊の私たちを受け入れてくれる諸先輩方に迷惑は本当かけますまい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗という気持ちだけで乗り切ろうとしている今日この頃ネガティブ