長男は・・・無事?!大学生に。 | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

このブログをぜーんぜん書いてない間にも、たまーにいいね!がつきましたと連絡もらってました。アメーバさんから笑

その記事100%息子の受験の記事でした滝汗滝汗滝汗

 

なんでやろ・・・

いやいや、世の中には私を含める悩める母が多くて、できるこどもの話はもう東大に3人入れたママとかが担ってるやろうから、

めっちゃ普通で、むしろ出来ないやっていない子どもがどんな感じなのかが知りたいたいはず!?ということに落ち着きました。

反面教師に?参考に?こんな子もいるんやな、っていう安心材料に?なんでもいいけど、読んでくれてありがとうございますちゅーってな感じでした。

 

私も実際3人を育てながら他の同世代のママたちはどんな子育てして子供たちはどんな感じやろーって思ってたし。

しかし、私の周りのお子さんたちは学校をずる休みしたり親に歯向かったりするする子はおらず・・・

みんなよい子に育っております?!

まぁ、それがよいこかどうかは置いといて、同じ悩みを赤裸々に語ってくれる人もいなかったもんでブログに書くことで自分の中で消化したり記録したりって思って書いたのが多方面の大人たちが読んでいただけてうれしい限りです飛び出すハート

 

そんな長男、4月に入り無事大学生になりまして。

4月はいい感じで学校に行ってましたよね。

しかし、6月下旬現在ちょいちょい休んでます驚き驚き驚き

いや、大学生やからありえるよ。

でも、その手抜きが命取りになることを今まで命とられたことないもんで完全に舐めてますニヒヒニヒヒニヒヒ

一回どっかで大けがしなあかんなって勝手に母は思っていますが真顔

 

今日も1限やからって朝から起こしたった私の労力返せよムキーマネー換算すると1500円はいった気がする。

ランチ食べれますねムキームキームキー

 

てな感じで、初めてのテストとかちゃんとできるんか?!単位ちゃんととれるんか!?と不安満載の6月ですチーン