なんでやねん!? | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

そうして、オープンキャンパスで好感触だった感想を聞いていると

長男が「だからここ受けんねんけど、俺、数学で受けるわ

 

???

 

 

 

完全に理解不能な私に対して話し出す長男。

 

おいおい待て待て。

私「まず、いつ受けるん?」

長男「11月中旬」

私「今10月入ったやんな?あと、ゆうて、一か月半あるかないかやん・・・」

長男「でも、1教科やしたぶん行けると思う」

 

どの口が――――――――――――ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

君文系でしたよね?

数学なんて2年やってないのにどゆことー――――――――?

 

いくらキャンパスがよくて、先生も1学期の面談の時は圏内ですとか言ってくれたからってなめすぎじゃない?!

そもそも先生が行けると思いますって言ってたのは7月やし、そっから緩やかにでも受験勉強してたらの話やし

ましてや普通に文系科目での話やんアセアセ

 

 

母は軽くふらつきを感じましたが、まぁ、もう本人の心は決まってましたよねネガティブネガティブネガティブ