受験勉強開始 | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

長男はそうして数学のお勉強を開始したのでした。

 

長男も何も考えてないわけではなく、範囲が狭く自分でもできると考えたからだそう・・・

学校の先生にも聞きに行き、学校でやっている放課後スタディの先生にも相談ニヒヒ

こういう時はびっくりするくらい身の動きが早く母びっくりびっくり

 

どうやら本当に目指してるご様子ダッシュ

 

そんなこんなで、ある日放課後スタディの先生から母へ電話がありました。

放課後スタディのシステムは

 

質問できる自習室は月額11000円かかりますが行き放題。

そこに40分の少人数?マンツーマン?授業は1コマたぶん5000円くらいしたはず。

それで、彼の数学の授業を15コマ程度組んだバージョンと絶対合格できるように30コマ組んだバージョンがあります。

とお電話いただく。

 

高い・・・・・・

 

 

今実際数学受けてない文系の子だし、そりゃそうですよね。。。

 

しかし、「一応本人と相談してまたご連絡します」と切る。

 

 

長男にこの金額と見合った受験勉強に取り組めるかなど、色々意思確認ニヤニヤ

「すると、いや、俺自習室だけ行くわ。数学の先生に勝手に質問もいくし。そんな高いのいらん」

親孝行と喜んでいいのかわからないですが、そんな感じやのに私も大金出せるはずもなく

内心、ラッキーと不安が交差しながらもとりあえず自習室の11000×2カ月は通うことになりました。