定期テスト | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

実習が終わりホッとする間もなく、定期テストへのカウントダウン滝汗滝汗滝汗

もうさ、実習とはまた違う焦りからくる気持ち悪さゲローゲローゲロー

常になんか出そうガーンだけど、痩せる気配はなし絶望

 

それもそのはず、テスト勉強と称して週7で登校していたわたくしニヤニヤ

楽しみはマジで食べることしかなく、セブンイレブンと生協でいくら使ったか分かりませんチーン

もちろん、一緒に勉強する彼女たちも太った太ったと言ってましたが断トツおばさん食べてました笑い泣き

 

1日2教科あったり、再テストなしのテストがあったり、マジで難しくて全体の7割くらいが落とすという恐ろしいうわさが流れる教科があったりと、盛沢山だった今回の定期テストポーンポーンポーン

自分なりに準備してたものの、難しくないと思ってたテストがテスト用紙見た瞬間頭真っ白になったやつとかありましたゲロー

もうさ、授業中も常にメモ取って復習してフルスロットルでやってたとしても無理やん!とテスト終了後愚痴りまくりましたチーン

現役医師授業のテストで、先生患者に寄り添ってばっかりで生徒に全然寄り添ってないって家でも愚痴って娘になだめられたのでした悲しい

 

しかし、どんな嫌な時間もいい時間も過ぎていくもので、なんだかんだのテストウィークは無事終了し夏休みを迎えますグラサン

そこから約一カ月、再テストがあるかどうかもやもやしながら過ごす日々驚き驚き驚き

楽しんでるけど楽しめないオエーオエーオエーみたいな微妙な心持ちで過ごした夏はあっという間に過ぎ去り、再テストあるかどうかいよいよチェックびっくりマーク

 

幸いすべてクリアできていましたが、他大学はテスト終了後すぐに結果が分かるらしくその違いなんなん?とさらにモヤモヤが止まらないのでした物申す

しかしそのモヤモヤをあっさり上回る、2学期がいよいよ始まります笑い泣き笑い泣き笑い泣き