はじめての実習⑤ | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

いよいよ最終日びっくりマーク

長かったような短かったようなニコニコ

 

 

実習中、朝一で担当してくれるナースパイセンに挨拶し一日の流れを聞いてもらってコミュニケーションはかるのですが、

最終日もいつものようにしていると

「あ、分かった~あの子(ペアの看護師)が担当患者さんのとこ行くからついて行って~」と言われ見ると

 

うん。明らかにあの子と言われた看護師パイセンのが絶対年上。

しかし、年下でも指導看護師のがパイセン。

全然ありますよね。

私もデビューしたらそうなりますよね。ふむふむと思いながら、もうお一方のパイセンへ。

でもさ、いい年してもうお爺さんくらいにしかあの子とか呼ばれることないからなんだか新鮮ラブちょっとうれしいかもって思ってしまう私てへぺろ

そして、そのパイセンめちゃいい人で細かく沢山のアドバイスいただき、最終日俄然やる気になる私ニヒヒ

 

きっと今日で終わるっていう気持ちも手伝ってますデレデレデレデレデレデレ

 

最終日なこともあって、色々慣れてきてスムーズに出来たと自負する自分ニヤニヤ

はじめてのナースパイセンを迎えてのカンファレンスも出来てまじ貴重な体験目がハート

 

 

そんなこんなでまたもや時間は瞬く間に過ぎていき、担当患者さんにお別れの挨拶泣くうさぎ

4日間の短い時間なのに泣きそうになる私ぐすん

ババアやからかな?!と思いながら涙こらえ、でも患者さんも本当楽しかったと言ってくれてさらに感動する私。

立派な看護師さんなってね~って言われてまじ頑張ろうと思ったのでした泣き笑い

 

 

そして、他のチームメイトたちも担当患者さんに挨拶し戻ってくるとみんな号泣泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎえ?みんないい子過ぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

またウルっとくる私泣

 

そんなこんなで、涙を乾かす間もなくナースパイセンへのご挨拶も終了し全日程を終えたのでした笑い泣き

 

 

 

でもま、終わってみたらあっという間笑い泣き

本当大したことしてないのにやっぱりどっと疲れたのでした笑

気疲れですよねニヤニヤ