自主練習 | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

なぜか私のお恥ずかしいエピソードがアメトピに掲載され、アクセス毎日1とかなのに昨日は1000倍以上に笑い泣き

みなさまありがとうございましたちゅー

 

こんなドジな母でも毎日元気よく生きておりますデレデレ

みなさまも肩の力を抜いてtake it easyしてくださいねウインク←誰だよゲロー

 

そんなこんなでベッドメーキングの自主練weeksが始まった私たち。

ベッドメーキングはピンでは出来ずペアなので、私のせいでペアの誰かが不合格になってしまう可能性がゲッソリゲッソリゲッソリ

メンバーは当日朝に発表されるため100人所帯の私たちは、全然知らない人も多数いるわけですよ。

 

そんな相手と、初めましてだけでもド緊張なのに一緒に共同作業するというかなりレベルお高い試練ゲロー

しかもコロナ禍の為、自分の予定を空き時間に申告して作成された一覧表で反映されているか確認し、

さらに練習に欠席や遅刻する場合は必ず担当教員に連絡と感染対策の徹底!!

 

そして、いよいよ一回目の自主練スタートニヒヒ

が、しかし授業でさらっとしただけで習得しきれていないので色々間違えてる笑い泣き

もうこれはマジで数やなってことですね。

体が覚えるまで通わなあかんよなって言いながら、先生に色々教えてもらいながら隣の練習している十代にも聞きまくるウシシ

そして回数を追うごとに、点と点がだんだん線になって行って先生の見てるポイントや減点ポイントを把握しながら毎回どっと疲れるのでした。

しかし、誰かに迷惑かけるのはほんまあかん!と同時に再試験が夏休み中に行われるという悲劇的なお知らせがさらに私を追い詰めていきましたチーン

合計10コマ(1コマ90分)程度の自主練を入れてた私。

しかし中には3コマとか2コマの子もいて・・・

え?すごすぎる・・・2コマで受かるとコスパ最高!

と感心すると同時に、でもペアになったらどうしよう・・・・滝汗

共同作業やのに、私が出来ても相手が出来なかったらアウトやしフォローできる器でもないし、とかなりまた悶々とした次第。

 

ある日の自主練終了時間がかなり遅くて、真っ暗な中その時間終了した十代とともに帰宅しながら

全く彼女たちも心配していることは一緒で、「ほんまにフォローもできないし、嫌~」

「やんな、やんなーほんまこんな練習して夏休み再試とかマジ無理」と全員同じ気持ち笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして、あの先生がやさしくて、あの先生がきっちり見て、とかいろいろ話しながら家路に着き

悶々とした気持ちはちょっとすっきりし、みんな頑張ってるし私もがんばろ~と踏ん張れたのでしたラブ