ベッドメーキング | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

いよいよ授業が始まり、座学や演習など毎日リモートと対面が入交ながら忙しくしていた私。

座学ではない演習の最初のお題は、、、、、

 

ベッドメーキング!!!

初めましてベッドメーキングwww

看護師になる第一歩がベッドメーキングはてなマークはてなマークはてなマークとなる私。

 

今もそんな病院があるのだろうか?と思いつつ先生の説明を聞きながら実演をがん味ポーン

 

先生たちのしなやかな動きは一瞬でベッドメーキングされてしまい実演終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き

続いてチームごとにチャレンジするも、毛布の向きやらシーツの畳む順番、枕カバーの折り込み方まで一つ一つに意味があり覚えること満載笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、その計算されたことをボディメカニクスを使ってやるという滝汗滝汗滝汗

 

しゃがんだらダメ!足はこう!シーツの引っ張り方はこう!!!と色々言われるけど全然体が言うことを聞かない私たちチーン

そりゃそうですやん、きょうびの子らがベットメーキング家でやるかな?

ってか折れるシーツをまず家庭では使わんし、包布も昔ながらのやつ民宿でしか見たことない。

今、ニトリ行っても売ってないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリってなる生徒たち。

いや、BBAもやったことない。ごめんほんまお手本になれなくて笑い泣きでもほんまない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかしこれは初めての実技試験の課題ゲローゲローゲローゲローゲロー

やばたんチーンチーンチーン

 

 

こうして、テストまでの自主練の日々が始まりますゲローゲローゲローゲローゲロー