paypay誤送金事件 | シンママ看護学生のいろんなこと

シンママ看護学生のいろんなこと

シンママで看護学生やってます。日々のこと、子供や学生生活などについて書いてます〜

みなさま、paypay使ってますか?

私は普段かなりキャッシュレス派で現金がお財布に100円も入っていないこともしばしば泣き笑い

 

電車に乗る際も現金がなくて駅員さんに言って、後日お金を清算したこともあるというくらいです魂が抜ける

基本的にドジでぬけが多い私ですが、その問題対処能力としてはなりふり構わず頑張るというスタンスで頑張ってきた私。

いやいや、もうちょっと注意したら、前もって準備したら回避できたミスも多数悲しい

 

性格なんでしょうが、なかなか治りません赤ちゃん泣き

しかし、子供を育てるにあたりある程度の節操は持ち合わせているためあんまりミスはしなくなり、学校においても

授業の前日に絶対確認し朝も心配で見直すという学生時代からはかなりの進歩笑い泣き←当たり前

 

ま、その私の学生時代みたいなご様子は今、長女に引き継がれていますが滝汗滝汗滝汗

 

そんな昨日、長男が「昨日すきや食べたからすき家のお金ちょうだい」

また現金がない私は、「ペイペイで送る~」

と以前息子が使っていたアカウントに送金。

 

しかーし!息子は携帯電話番号が変わりアプリを削除していたのでしたゲローゲローゲローゲローゲロー

後で気づく私ガーンガーンガーンガーンガーン

しかも、一度送金したことのある人は友達登録?になっていて送った瞬間受け取られてしまってるゲッソリゲッソリゲッソリ

 

メッセージみたいのがおくれるので、「すいません、ご送金したので返金してくれませんか?」と送ってみる

さらには息子の前の電話番号にもかけてみる

いやいや、出るわけないやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

ということで、誤送金した2000円ゲローゲローゲロー

 

完全私が悪いのですが、てんぱってる私にあっさり「もう返ってくるわけないやん」と涼しい顔して携帯いじってる長男にやつ当たる私。

私「いやいや、あんたが送って言うたやん?!」

息子「いや、でも送るとき確認してや」

と親子げんかになるという悲しい

 

 

その後お互いもういい!と別れ私はリビング、彼は部屋へ。

もう一度考えてみたら確認しない私が悪い。

しかもパスワードみたいのも設定できるのに滝汗

前回もご送金して前は戻ってきたという経緯アリチーンチーンチーン

常習ではないと思いたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今回2回目ですゲロー

※前回も長男に送金しようとして電話番号間違えてましたガーン

もう私の目は節穴かもしれない説ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

でもって考えれば考えるほどとばっちり滝汗

ってことで精一杯の謝罪をした次第です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

そんな至らない母をあっさり許してくれた長男バンザーイ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き