なんでも出来るコンサルなんていない!専門性に特化した会社をパートナーに♪ | 福岡アイブロウ・脱毛講習♪BRONZE EYE

福岡アイブロウ・脱毛講習♪BRONZE EYE

福岡アイブロウ講習・まつ毛パーマ・眉毛パーマ講習・脱毛講習。開講、各技術を取り入れたい方へ
ブロンズアイhttp://bronzeeye.jp/
まゆ毛・アイブロウ講習https://bronzeeye.jp/school/
福岡市博多駅筑紫口から徒歩3分

株式会社ブロンズの盛武です

美容業界も20年以上、とっても長く居座っておりますが

いつもなんでも、試行錯誤

商売にとって、集客、いかにお客様にご予約を頂くか?

どんな商売もそこなんですよねぇ

 

オンライン化して自動に売れていくシステムなんて

私はドラえもんのポッケの中にしかない!と思ってって

ドラえもんを探すより、試行錯誤する方が確実(笑)

とはいえ、ドラえもんを探し続けた日々もありガーン

 

ドラえもん=お金を出したら奇跡を起こしてくれるコンサル??

オールマイティにできるコンサルなんていない(笑)

 

っと悟った私は。個々に特化した専門の人たちと出会っていき

 

ラブラブホットペッパーのような媒体を得意とする若い会社

ラブラブネット広告を回してくれるその道のプロの若い会社

ラブラブテイックトックの動画編集アドバイスをやってくれる若い会社

 

私の中では、上記が3社が ドラえもん♪

 

気がついた・・・笑い泣きドラえもんとは

   ↓  ↓  ↓

このような戦略を打って戦うには、やっぱり

1️⃣若い力 【ネット社会を知らない世代ではなく(笑)】

ずば抜けた

2️⃣専門性の人たちにそれぞれにお願いすること

 

ゲッターズ飯田さんが言ってた

【30歳までは上の方の話をよく聞いて学び

40歳すぎたら。自分より下の人達の話を聞いて学ぶ】

これ。。私も大賛成♪

私の周りのビジネスパートナー達はみんな若い♪

 

これらラブラブの3社の合計料金を足しても

私が過去に 騙された 教えを頂いたコンサルと名乗る人より

はるかに安くて、超頼りになるし。結果だしてくれるし

いっぱい最新情報をくれる(笑)

 

そしてとっても大、大、大満足だ♪ラブラブ

 

お金かけず自分では出来ない??

出来るっちゃ〜〜チーン出来るけどぉ・・・ガーン

 

そこに自分がどれだけ、時間と習得するまでお金をかけるのか・・

どうせお金かけて学ぶならば!!もう任せちゃったほうがよくない???ってお話

 

自分は自分の専門性の部分の取得に時間をかける

もしくは、スタッフ教育に時間を十分にとる

 

SNSの世界なんで、日々めちゃくちゃ攻略法が変わってくのに

それについていくのなんて・・

おばちゃん世代は皆無(笑)

 

こう考えると「オールマイティになんでも出来るコンサル」なんて

会社の集団であっても無理だな〜とおもう

 

一つ一つに専門性がめっちゃ高すぎる

 

そんな私も実は、他社さんで【コンサル??】風の仕事を承ってるびっくり

えええっ?ガーンって思うでしょ??

 

でも私がやってるのは、実際に自分もサロン運営しながら

コンサルさせて頂いてるサロン様に営業時に行って

スタッフの中に入り込み、

もうね・・いろんな部位から、血ハートブレイクを流しながら・・

無傷ではやってきてませんからねぇ・・・

その経験も元に

20年以上の経験が役に立ち、オーナーさんに今どきをアドバイス出来る

 

そして、いろんな方々をご紹介して繋いでいってることが

私がやってる【コンサル??】ちがうなアドバイザーの仕事!!

 

これもそんなに長居はせず、結果だしたら

ドロン!とオサラバパー

 

どんな爽快なドラえもんでありたい♪

違うなアラジンにでてくるジーニーのようなコンサルでいたいラブ

 

あ!後、スクールなんか組み立て、広告も超得意♪

人生って面白い自分の経験が豊かになっていきますね